見出し画像

菜の花と新玉ねぎのスパゲッティ ごはん日記#01

スーパーに行ったら、おつとめ品コーナーに菜花があった。お値段99円也。

本当は長芋があるのを期待していたのだけど、菜花を使って朝の献立を考えてみた。

家に新玉ねぎがあるのでスパゲッティを作ることに決めた。


フライパンで茹でます

フライパンに水を張り、パスタを茹でる。
白出汁と塩を加える。

茹であがり2分前くらいに菜花、新玉ねぎ、鷹の爪を加えて粗挽きの黒胡椒、醤油とオリーブオイルをひと回し。
 
これだけのシンプルな料理でもとても美味しいんです。


調理時間は10分程度



あまりに旨いので数日後も作りました


99円の菜花以外は家にあった材料。都合3皿作れたので節約にもなりましたね。

季節の野菜をこうして食べるのも良いと思います。

フライパンひとつで作れるのもお勧めです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?