見出し画像

【羊たち】リアルタイム大衆【大衆心理】【羊飼いの憂鬱】


羊たち2


    大衆さん達はいつまで氣付かないのかな???


若年層の方がより真理に氣付きやすいのはコンテンツや動画製作等で

日ごろからソフトな大衆誘導

(セルフブランディングして、その後の進行のさせ方やリスナー心理に基づく動画やソフトの配信プログラム等の作成)

を日常的にしているのでなんとなく分かってるんだろうね

こういう方向性で魅せたいんだ・・・みたいな、

製作サイドの意図的なものが。

ゆえに「っと、言う事は・・・」っていう所まで到達し易い。


少し考えたい大人羊用に

空間(ネット上)に

レゴブロック(一見もっともらしいが只無駄な思考迷路に誘導させるための

本質とかけ離れた理論や思考体系。ミスリード。)

投入して遊ばさせてるだけなのに。

ブロック


まんまとブロック組み立て始めて、長い時間費やしてる大人羊さんたち・・

そのブロック組み立てても何も完成しないよって

心の中で囁く毎日。


きっと守護霊や神さま達はこんな感じで世の民を見ているんだろうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?