見出し画像

【食】命を頂くということ



        今、貴方の家の食卓にある【食物】たちは


          此の激動の時代に生を享け、

 

      食物界の各界を生き延びて来た【革命児】達なんだよ

  


        畜産界で見事に育った個体【エネルギー】


画像5

      

         魚界の勇者達【知性と行動力】


サーモン


      野菜界で環境に適応し生き残った個体【根氣と忍耐力】

画像7

画像8


    茸界で生存競争を巧みに勝ち抜いて来た者【時代に即した機転】


画像1



     すべての世界は階層になっていてレイヤーが違うだけで

          観ているものは皆同じ


      彼らは、努力してやっと想いで貴方の元へ

        (希望の意志を持った人間の元へ)   

         辿り着く事が出来たんだよ


画像2

画像3



 例えば家に有る玉葱ひとつとっても、貴方の元へ来れるのが何れ程の

   確率か(全玉葱分の)を考えたら結構、其れ自体が尊い事

     


画像4



  貴方に食され、体内に取り込まれる事によって貴方の一部と成り、

  其の明確な意識を持った水分子達が(水は情報を記憶)活性化し、

     抽象的ながらも確かに貴方の意志に働きかける


 皆、其々の故郷(農作物なら大地、魚介類なら海、茸類なら山)を

   より良くする為に、貴方の元へ辿り着いたんだよ

     似た様な事は人間界でも観られる筈 


どうか其の小さな命たちを無駄にせず、彼らの想いに寄り添ってあげて


   貴方に取り込まれたもの達は、同化(消化)吸収される事により、

 其の単体では成し得なかった様な【大きな事】も実行可能になるんだよ

 其んな命達を頂くからには、【世】に還元しないと申し訳が立たないよね


   人の身体に入る、即ち【命を頂く】とは、そういう事なんだよ


  人間界の平和が脅かされる事は、自然界の命達をも脅かされる事に同じ


       広島・長崎・福島がそうで在った様に 、 


       今、人間界が覚醒して来ているという事は、

      地球全体全生物が其れを望んだ結果 なんだよ  

 

     『  もう、こんな世界嫌だ!変えたい! 』 って


          其の最前線が人間なんだよ 

 

           一人では無いんだよ 


今迄成長の過程で頂いて来た数十兆以上の命(魂)と一緒に生きてるんだよ


画像9



     そして、其の身体の最高司令官は他の誰でもなく、


          【貴方】なんだよ


画像10


  







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?