おめでとうとありがとう

こんなにもたくさんのおめでとうとありがとうを一度に聞いた(見た)のは初めてかもしれない。

改めて
悠佑くん誕生日おめでとうございます。
そして第4回いれいす総選挙1位おめでとうございます。

油断すると今でも『進む君と止まった僕の』の部分が脳内再生される。
ここから始まる歌詞がとても好きだ。
少し抑え気味のトーンもすごくいい。
僅差での優勝。最後まで胃がきりきり…。
本当におめでとうございます。

ボカロの世代ではないのでいれいすの歌ってみた動画で初めてその曲を知ると言うことがほとんどである。
この天ノ弱という曲は私の中では悠佑くんの曲としてインプットされた。
総選挙が終わった今でも何度でも聴きたくなるような曲をどうもありがとうございました。

そして誕生日。
少し前からこの配信で何を話すかを箇条書きにしていたということだった。

親世代の私たちへ、子供たちへ、社会人のみんなへ、それぞれに大切なメッセージを伝えてくれた。
私なりの解釈になってしまうが、親も子も真剣に向き合ってお互いに言葉で伝える努力が必要ということだ。
頭では分かっていても身近な存在ゆえについつい端折ってしまいがちなところをちゃんと見直さないといけないと思った。

決して饒舌なタイプではないのだけど、自分の体験談なども交えて誠心誠意伝えようとしてくれる悠佑くんの嘘のない言葉は不思議とすっと心に入ってくる。この数日で大切なことに気付かせてもらえたなあと思う。

最後は寝落ちしてしまってどういう感じで配信が終わったのか分からないけど、悠佑くんが自分の言葉で声で、50歳まで歌っていたいと今がとても幸せだと言ってくれたことが何よりとても嬉しかった。

これからも一分一秒でも長くこの幸せが続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?