8/28 新潟11レース BSN賞

本日は私のnoteの方ご覧いただきありがとうございます♪
本日の勝負レースは新潟11レースBSN賞を上げて行こうと思います。

現在(午前11:20分ごろ)オッズが割れていて難解な感じはしていますが、今週の木曜日に出走馬が確定した時点でこの馬を本命にと決めていた馬です。
逆にオッズが割れている所で配当妙味がでてくるので本日はこちらのレースを勝負レースと致しました。

早速本命馬の方何ですが
◎ ケンシンコウ
この馬 前走の福島戦見事に勝ち切ってくれました。
内容・タイムも優秀 メンバーレベルもこの馬が今までに戦って来た相手に比べれば、1枚落ちる印象。コース相性も問題なく重賞勝利もここ新潟で勝っているとなれば、自身の本命。
ただ誤算だったのが、今の所1番人気と言う所(汗)それでも今の所4倍程ついているなら、良しとするしかないですねー
相性抜群の丸山騎手騎乗ならば恥ずかしいレースはしないでしょう。

〇 ヴェルテックス
約3か月ぶりのレースとなりますが、前走は重賞を使って疲れが出たのでしょう。充分に休んで調教の乗り込みも豊富ですし、何と言っても新潟のこのコースは先行しないと話にならないのでその分は脚質・枠・騎手全ての分を見ましても馬券に入れたい1頭。前走もレベルの低い話ですが、ケンシンコウに先着していますし、陣営のコメントにもある様に重馬場が合わない馬なので、前走は参考外の1戦と見ていいでしょう。テン乗りの福永騎手ではありますが、新潟コースではいい成績を残しているし、この馬自体、久々と夏場に相性がいいのでこの評価にさせて頂きます。

▲ ベルダーイメル
目下調子のいい1頭。前走も初重賞でありながら3着と検討しており、このクラスのメドも立ったと言う所。ここ2戦1400の距離を使っている点で若干の不安はありますが、新潟の1800mでは3-1-0-1と相性の良いこーすなので、無視は出来ない1頭。乗り込み量も充分であり、臨戦態勢は整っていると見ます。こちらも絶好調の隼人騎手ですので、恥ずかしいレースはしないはず。

× アシャカトブ
私の見立てではこの馬が逃げるのではと思っています。そうなるともしかして、行った行ったで残り目もあるかもと言う所で、穴に一考と言う形。この馬も久々も苦にしないタイプ むしろ間隔をあけた方がいいタイプでしょう。
調教のタイムも優秀であり、太め感もなく、力を出せる態勢が整っている様なので逃げて残り目に入れたい1頭です。

△ ブルベアイリーデ・サンダーブリッツ・ホウオウスクラム

買い目
3連複フォーメーション
15-2.6.9-2.3.6.9.13.14 12点
馬単フォーメーション
6.15-6.15.2.9 6点

以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?