DESCENTE(デサント)ってすごかった。

デサント知っていますか?      どうもロヒタ  です

今、伊藤忠とデサントで、もめているんですが、そんな事はどうでもいい!!(まあデサントを調べるキッカケになったんだけどね、、)

とにかくデサントが凄いということだけ話していきたいと思う。

まずデサントとはスポーツウェアのブランドだ、そしてナイキ、プーマ、アディダス、ここら辺がスポーツウェア3強だろう。

今回、デサントが人気になっている事を僕は全然知らなかったので話していきたい。

もともと僕はデサントという名前とロゴは知っていた、近くのスポーツ用品店(スポーツゼビオ)で見た事があった、その時は、「ああ何か、よくわからんスポーツブランドが出てきたな」っと思っていたんだけど今回調べてみてかなり実態が違う事に驚いたのです。

まずデサントは日本の会社だ1935年に大阪で生まれている。

高級ブランドが強い。

2013年、2014年から急成長している。

韓国で非常に人気。

このような事がわかった、まず結構歴史の長い企業だったのに驚いた。

僕の生まれる前からデサントが存在していたなんて思いもよらなかったし、何よりここ10数年位のものだと思っていた、そしてデサントの高級ブランド「オルテライン」が相当強い事がわかった、代表的なのが「水沢ダウン」

2008年に登場してから売り上げを上げつづけている、この水沢ダウンは最低のクラスでも8万強〜で10万超がほとんどの定価だ、さらに定価からの値崩れが値崩れがほとんどしていないのがわかった。

ヤフーオークションを見てみると、今は冬の終わりの2月だ、ダウンを安売りしまくる季節なんだけど、そこらへんのショッピングセンターは50%オフなんて当たり前にやっているだが、、この水沢ダウンは、この時期に8万新品が7万5000で売られている、中古でさえ6万くらいで売られていた、この価格維持率は凄いと思ったんだが、しかもオンラインの正規店もM、L、サイズは大体売り切れ!一体、誰がこんなに買っているのかと思うほどだ。

そしてデサント自体もそんな調子で急成長をとげていた、コレはデサントの株価だ。

2008年は500円だったのが今では2500円、単純に5倍の価値が付いている。

特に2013〜2014年から右肩上がりで成長している、ここで一体何があったのかというと、韓国で人気になったんです、具体的には2018年冬の平昌オリンピックの決定、2014年に韓国代表、野球ナショナルチームのユニフォームをデサントが提供したりと、デサントコリアが何かと関わっていた事が韓国での知名度に貢献したのだろう、そして2014年から現在まで株価は上昇し続けている。

ここ数年で韓国ではロングペディングというスタイルも流行り、デサントの高級ブランド「オルテラインの水沢ダウン」もこの流行りで追い風も吹いたのだろう。

「ロングペディング」スタイル、韓国で流行る。

そして今は平昌オリンピックも終わりスッカリ企業価値も上がり現金も手に入れたデサント、これからどのような動きがあるのか楽しみです、日本では多分あまり知られてないのかなと思っていますがこれからどうなるんかなーって感じ。

YouTubeで誰か紹介してるかな?と見てみましたが、大した動画もないように思ったし、

多分これから、日本でもデサント商品、デサントコラボ商品が大量に出回る事になるかもしれません、日本はこれからオリンピックですし、大変気になる存在になるかもしれませんね。😙





良いと思えば100円おくれ