見出し画像

【Twiter】聴覚障害者の私がフォロワー600人達成までにやってきたこと

聴覚障害者の私が、2020年5月4日フォロワー600人達成しました。

Twitterに参入したのは、2019年12月27日です。目的はビジネスで成功するためです。もう一つの理由は、「障害者の私でもできる」と障害者に勇気を与えるためです。

フォロワー推移

毎月末時点でのフォロワー数で表示しています。

2020年1月 111人

2020年2月 131人(Twitterよりブログに集中したためフォロワー20人しか増えなかった。)

2020年3月 375人

2020年4月 540人

2020年5月4日 600人達成

5月末までに1000人目指します。

フォロワー600人達成するまでに聴覚障害者の私がやってきたこと

Twitter参入~1か月目(1月)

12月27日、初めてTwitterに参入した時は、チンプンカンプンでした。

ネットビジネス成功者のアドバイスをもらいながら、使い方など、やっとわかりました。

3日に1ツイートで進めました。成功者と、月に1回報告会(ビジネスの取り組み内容の報告)があり、3日に1ツイートしていることを報告すると、3日に1ツイートより毎日してもいいのでは?と言われ、気づきました。

年末年始明けから1日に5ツイートするようになった。内容がほとんど、考え方です。

いいね!やリプなどはあまりしませんでした。それだけでフォロワー111人達成できました。

Twitter1か月目~2か月目(2月)

Twitterよりブログに集中し、1日3ツイートしました。あまり活動しなかったので、フォロワー20人しか増えなかった。

Twitter2か月目~3か月目(3月)

ブログ100記事達成に近づいたためにTwitterに集中。といっても、同時進行しましたが・・・。

3月に入り、1日5ツイート。しかし、フォロワーがなかなか増えなかった。どうしたらいいか、考え、1日10ツイートに切り替えた。負担は大きくなったが、仕事の休憩時間など、有効活用すればやり遂げることはできました。

平日

朝5時起床 おはようツイート

6時 ブログ+1ツイート

7時 1ツイート

8時 1ツイート(仕事が始まる前に)

10時・12時・15時の休憩にそれぞれ1ツイート

18時 帰宅後すぐ、1ツイート

19時 1ツイート

20時 1ツイート

21時 1ツイート

22時 ブログ

1週間続けた。しかし・・・・・

フォロワー増えなかった。Twitter分析すると、僕のTwitterに興味がないとわかり、どんなツイートしたらいいのかを研究し、自分なりの考えをまとめ、成功者に相談をした。

すると、いいね!リプあまりしてないことに気づいた。そのついでに成功者のアドバイスを元に自己紹介文の見直しをした。

いいね!を中心にした。リプは少なめ。

すると、200人のフォロワーが増えた。1日に100いいね!しただけで。

Twitter3カ月~4か月(4月)

100記事達成し、ほぼTwitter1本で取り組んだ。積極的にリプの徹底した。

・インフルエンサーのツイートをリプ(1日50リプ、休日では100リプ)

いいね!も継続

・有益を意識してツイート

たったそれだけでフォロワー200人増えました。

Twitter4か月~5月4日(5月初めのあたり)

4月末から5月4日まで40人ほどフォロワー獲得し、600人達成

ゴールデンウィークでいつもの3倍ほどの作業量を徹底。

30ツイート

300リプ

それだけ、したんです。

リプはフォロワー外でも積極的にリプし、仲を深めます。

それだけしたことです!

仲良くなれば、リツイートも増えてきました。

要は、リプに通じて仲良くなることです。

仲良くなれば、リプがもらえますし、リツイート、いいね!もたくさんもらえます。

仲良くなるためのTwitterです!

障害者でも努力すれば、叶えられるということです。

600人達成したといっても、まだ第一歩は踏んでいません。1000人超えたことが僕としての第一歩になります。

まとめ

聴覚障害者の私が600人行くまでに徹底したことは大量のリプです。

もちろん、リプするだけではなく、いいね!も大事です。

いいね!されて、嫌な人は多分いないので、どんどんいいね!しましょう!

僕として、いいね!されたら、僕の投稿に気に入ってくれたと思うので、非常に嬉しいです。リプされたら、どんなコメントでも、非常に嬉しいものです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?