🎡全く解説読まないでUE/Unityのテクスチャマッピングに挑戦する マテリアルの気持ちになってみる
マテリアルの変更をUEとUnityでやっておく。
UEのマテリアル
それぞれのノードは、特定のタスクの実行を意図した HLSL code のスニペットを格納します
木目が作れるようだからこのまま作ってみよう
まあなんか、待ってたらレンダリングされて出た
何かが失われている. たぶん光的なやつ
Unity
いまやThreeで使いどころがないのプラスチックのおもちゃ箱化しているががんばろう。
Unityの情報整理ではMeshがレンダラに(=メッシュは印刷できる)マテリアルはシェーダーに関連づけられているのが分かる。
クソみたいに分かりづらいUIだったが、右上のポッチを推すと市販のマテリアルが選べるようだ。適当に何か選ぼう。UVについて覚えたので、もう人皮キモ画像なんて呼ばない。テクスチャありがとう。
岩にします、私
関連付けのしかたがわかんなかったが、ドラッグしたらできた。岩だ、岩。ザルドス思い出すな。
最終的にこういうの作りてえな。
お願い致します