見出し画像

🦸‍♂️汚い言葉を浴びせかけられるヒーローたち

ヒーローはつねに、こどくだ

第一次世界大戦の退役軍人であるジョン・バトルは、再び戦争が起こることを知り、それが起こる前に止めようと決心した。彼は第一次世界大戦で負傷し、そのようなことが他の人に起こるのを見たくなかったのです。彼は山の上に実験室を作り、温情主義者たちと戦い始めた。
秘書のジェーン・ロレインなどさまざまな助手のほかに、息子のキャプテン・バトルJr.や相棒のネイサン・ヘイルとコンビを組んだ。キャプテン・バトルは、ランス・ヘイルなどのヒーローともコンビを組んだ。敵はブラック・ドラゴンとそのデアゴス、ドラキュラ博士、ドゥーム男爵などである。

https://pdsh.fandom.com/wiki/Captain_Battle

ジョナサン・バトルは第一次世界大戦の最年少戦闘員で、片目を失った[5]。 それ以来、ジョナサン・バトルはルースフライヤーと呼ばれるジェットパックと、地球の曲率に従って地球のどこでも見ることができるカーボスコープ、神経と骨の組織をゼラチンに分解するディゾルボなど一連の素晴らしい発明品を使って、第二次世界大戦を阻止する。[1] 最初の3部作では、ブラック・ドラゴンと呼ばれるアジアの魔法使いと、ドラゴンが怒った鳥人間に変えたデアグロスの軍隊と戦った。
最初の3部作では、キャプテン・バトルはブラック・ドラゴンと呼ばれるアジアの魔法使いと、ドラゴンが怒れる鳥人に変えた人間であるデアグロスの軍団と戦った。物語の最後に、生き残ったDeaglosは人間に戻された - バトルの病室で10代の相棒となった孤児、ヘイルも含まれる[6]。
バトルには3人の相棒がいた。ヘイル、ケイン、バトルキャプテンJr.(息子のウィリアム・バトル)[7]である。
キャプテンバトルが直面する悪役は、ドラキュラ博士、[8] スカル閣下、死神閣下、サタン閣下、ドゥーム男爵、[1]、ディアボロ修道士が含まれています。

https://en.wikipedia.org/wiki/Captain_Battle

ナイトメアとスリーピーは、それぞれレスラーのボブ・ホワイトと10代のマネージャー、テリー・ウェイク。彼らは、超能力やガジェットを持たずにコスチュームを身にまとい、犯罪と戦う普通のジョーである。
彼らのスーパーヒーローとしてのキャリアのほとんどは、ナイトメアが骸骨のようなコスチュームを身につけ、スリーピーが死神のような格好をしていたことである。骸骨のデザインにはリンが使われており、暗闇の中で骸骨が動いて光っているような錯覚を起こさせるものだった。
ナイトメアとスリーピーは後にコスチュームが入れ替わった。

https://pdsh.fandom.com/wiki/Nightmare


お願い致します