見出し画像

はじめてのnote

脚本家の古沢良太さんのnoteを読んでコメントしたくて新規登録しました!古沢良太さんのドラマ「リーガルハイ」がとても好きで、現在放映中の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」を観て楽しんでいます。僕は営業コンサルタントの仕事をしているんですが映画が好きで学生時代8ミリ自主映画を作っていました。しばらく作っていなかったのですがプロの女優さんに僕が作る映画に出演してくれませんか?と依頼したら快諾して頂き、昨年秋に東京で撮影し女優さんのイベントで上映したくさんの人に観てもらいました。女優さんのファンの方から購入希望がありDVDも作成し販売もしています。撮影はコンパクトデジカメで僕が撮影録音しロケ場所は女優さんに手配していただきました。六本木ミッドタウン・渋谷スクランブル交差点・JR山手線車内の屋外撮影とバーやカラオケボックスなどの貸し切り、一日で105カット撮影。さすがプロの女優さん!演出意図どおりに演技してくれました。タイトルは「Fragrance Maki」。ストーリーはインスタグラムの女優さんのナリスマシ女が本人からメールで呼び出され、他人からは女優さんに見える香水で一日女優さんを体験してみたら・・・というもの。女優さんが本人じゃない自分を演ずるということで熱演して頂き面白いドラマ映画が出来ました。脚本・撮影・監督・編集・DVD作成をネット検索で調べながらひとりで行い、名古屋に住んでいる僕がデジカメひとつで東京ロケ撮影し、映画音楽はミュージシャンに作曲演奏協力いただき超低予算で完成しました。次回作を作りたくなり映画の脚本を考えていたところ古沢良太さんのnoteを見てアイデアを練っていたんです。そんな訳で映画の製作をノートして面白い映画を作ってみたいとnote始めました。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?