見出し画像

クロックムッシュさま

本日も画像拝借シリーズ。
ありがたき…。

今日は火曜日です。
まだまだ週の前半!
とにかくやって慣れていくしかないのです…。
焦らず焦らず…。

昨日出社したら、センパイが朝マックを食べていた。
『あらまっっっ!優雅…おいしそう…』と思って触発されまくった私は、
今朝、パン屋さんによってクロックムッシュ(大好物)を買い、
『買っちゃった~♡』とルンルンで出社。
ルンルンで出社してるけど、100%ではない。
気にしぃなので、おいしく食べられるか心配している。
だが、だがしかし!
今日の朝のメンバーはチェック済みで、
このメンバーだったらまだ大丈夫だろうという計算もしている。

社会人経験が長い私は、
「就業時間前なら食べても何してもイイ」という根性が座っているので、
パソコンを起動してパクパク食べだした。
幸せだった…。
ニコニコ食べてたら、他のセンパイが『なんかおいしそう…』と声を掛けてくれた。
『昨日、○○さんが朝マック食べてて完全に触発されました』って言ったら、
みんなで大笑い(笑)
なんて…なんて寛容な職場…。

そこから『そのパン屋さんどこ?』と話題が広がる…。
…なんて寛容な職場…。

毎日私は朝ごはんを食べないんだけど、
触発されて食べたもんで…。
朝ごはんを食べない理由は「おなかが痛くなるから」
案の定、痛くなったので明日からやめよう…(´;ω;`)

でも、なんかニッコニコして食べられるって、
なんか幸せだな~と、めっちゃ小さいけど…感じました。

お腹が痛くならなかったら…
そーだな…散財しちゃうかもしれないから、
お腹が痛くなって良かったのかもしれない…。

なんか毎日発見が新鮮過ぎて…
いいんだけど毎日疲れるわ(笑)
あ、幸せなことなんだけど!
仕事があるってありがたき!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?