死にそうなくらい愛した人と失恋したら

「絶対にもう二度と好きになることはない」と言われたアロへ

死にそうなくらい愛した人と失恋したら、まず、映画『食べて、祈って、恋をして』を観よう。たぶん、それでも立ち直れないから、何か自分のやりたいことを見つけよう。好きな食べ物って何?買ってきてゆっくり腹いっぱい食べな。それは過去にも食べたことがあるよね。好きなことも同じ。今まで生きてきた中に好きなことのヒントがあるよ。いきなり全身で飛び込むんじゃなくて、いろいろ片足を突っ込んでみる。過去の原因のせいで、今ネガティブだから、行動できないんじゃない。逆だよ。やると決める。動く。そしてたくさんの感情が生まれるんだ。原因はないよ。他人のせいでも、過去のせいでも、環境のせいでもない。自分に優しくして。愛別離苦の辛さやしんどさは、いつまでもつきまとうかもしれない、思い出す度に苦しいかもしれない。けどそれは、好きだった証。苦しいほど愛した証。大切に自分の胸を撫でて。そして、大切な人にたくさんの愛をおくる。「ありがとう」や「ごめん」は過去、「好き」や「愛してる」は今もかもしれない。でも、そうじゃなく、未来へ生きる大切な人に「たくさん笑って」と言おう。そして、映画『アバウト・タイム』を観よう。今、この一瞬一瞬を全力で懸命に生きる。朝日と「おはよう」に希望を見て、陽光のように熱意と愛情をもって学び働き、月が見えたら一日をタイムトラベルしてすべてに感謝し布団を抱きしめる。おやすみなさい、そしておはよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?