見出し画像

アイアンハート

よく言われる。

「本当にA型ですよね」

確かにそうかもしれない。


家の台所、バイト先のキッチン、研究室の洗い場…

汚いと落ち着かないし、片付け始めるときりがなくなる。

自分でもたまに病気だと思う。

綺麗好きだからこそ、洗い場を汚くしたままにしておく人は嫌いだ。


洗い物は性格が表れると僕は思う。

「あの人は洗い物を何日もため込む。きっと普段からだらしない人なんだろう…」

そんなことを思いながら、他人に変な期待をして、その期待が裏切られると遠ざけたくなる。


なんて自分勝手な人間なんだろう。

他人のダメなところばかりに目がいってしまう。

でも、そんな僕も人を一面でしか見れないダメな人間なのかもしれない。


バイトの後輩が言っていた。

「最初は好きになっても、ダメなところが見えると幻滅してしまう」

その子は身の回りのことは自分でできないと嫌なのだとか。

だから、日々自分の悪いところを直すために人知れず努力をしているのだろう。

だからこそ、人一倍人の弱さには敏感なんだと思う。


きっと彼女もA型なんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?