見出し画像

自己紹介(2020/10版)

皆様こんばんわ。Rodionです。

おそらく動画として自己紹介をすることはないと思うのでここで自己紹介しておきましょう。

何者?

ただのアニメが好きな一般人です。
今はアニメの解説を中心とした動画を作っています。

どうして動画投稿を?

なぜこの時期に始めたのかという理由はまだお話できないのですが
動画投稿自体は数年前から考えていました。
考え始めたのは岡田先生(岡田斗司夫先生)が動画内で「アニメが本当に好きなら消費者では駄目だ。本当に好きなら仕事を与えろ。(意訳)」と言っていて、じゃあ自分にできてアニメに恩返しできることは何だろと思い
思いついたのが動画制作でした。(企画などをする人脈はなかったので)
構想段階(というか攻殻機動隊の動画を作っている時)でSACの動画のような解説をやろうと思っていたのですが、 
作っている途中で「あれ、これ視聴者に説明不足では??」となって
それならその講座をやってからやろうと思って今に至ります。
無論、解説(考察?)動画は作るつもりなのですが前提条件が多すぎるのと
調べれば調べるほど自分の無知さがわかるので考察メインになるには時間がかかるかもしれません。

名前の由来は?

とある小説に出てくる登場人物の名前からいただきました。
何かは言いませんがはそこら中にヒントを配置してるので興味のある人は考えてみて下さい。

アイコンは誰?(旧アイコン)

フリクリというアニメに登場するサメジマ・マミ美というキャラクターです。
別に推しとか嫁とかそういうことではないのですが、
自分のアイコン、記号化された自分としてとても適任なので使っています。
オリジナルの立ち絵とか書き始めたら変えるかもしれません。

こんなところですかね。
質問などが投稿フォームに届いたら追加するかもしれないです。
追加したらTwitterで通知します。

Twitter:@Rodion89098267
YouTube 

ニコニコ動画 

お便り質問フォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?