見出し画像

強運への道のり 〜Day15

こんばんは!

オーガニックメンテナンス開始して15日目、
各種数値は以下の通り。

・体重62.8g(▲1.3kg)
・体脂肪15.8%(▲2.3%)
・体内年齢51才(±0才)

プログラム開始後15日の折り返し、
瞑想やトレーニングもだいぶ慣れてきて、
楽になってきた。

一方、
ファスティング後は減食で朝は抜いているが、
昼以降にやや食べ過ぎになる時がある。

特に夜の会食の日はどうしても
周りと同じペースで食べてしまっているなと。

ただ、
罪悪感を感じることが最も良くない、
とのことなので、
食べた日は、
美味しかった、楽しかったと思い、
日中も、自然に食べたくなれば食べて、
いちいち気にせず、
自然に身を任せることで取り組んでいこう。

今朝、良い記事を見つけた!

日経新聞のコラム「新興人図鑑」に
KOU社長 中村真広さん
「ありのままの自分肯定」
という副題がついたコラム。

~以下抜粋
転機は旅行で訪れた屋久島での体験だ。
太陽のまぶしさや木漏れ日の揺らぎに
五感が開く思いがした。
感覚を研ぎ澄ませて湧き上がってきたのは、
自分は地球に生かされているという
感謝の気持ちだった。
自分の心の声に従って
人生の時間を使いたいと思った。
~以上

とのこと。

非常に共感出来るコメントだった。

私自身も、競争・実力の世界で
身を切って生きてきたことの限界に気づき、
多くの社外の方と会うことで、
ここ数年なにか違うと思いながら、
進んで今に至る。

まさに誰かになるのではなく、
本来の自分になる、
本来の自分として生きる、
ということだ。

自分の心に正直に・素直に従うことで。。。

最後に、ウォーキングだが、
昼の散歩が会議に挟まれ十分な時間が取れず、
夜は温泉施設に行った為、
1万歩にいかない少なめとなった。

明日は出社なので、4:30起き、
アテンダントの指導でのルーティン予定。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?