見出し画像

2024年7月11日壁チヌ

アピアさんから待望?のルアーが発売されました。
その名もGEM。
壁際にいるチヌを釣る専用ルアーです。

詳しいことは以下のリンクを。

なんで待望だったかというと、家の近くのポイントではチヌはいる、だけどフリーリグやプラグに適したポイントがなく、ぐぬぬ…と歯噛みしている状況でした。
ヘチ師がたくさんおりまして、年中クロダイを釣っています。
これをなんとかできないものかと、壁際にミノー通したり、ワームを落とし込んだりしましたが、なんともならず…

また大野ゆうきさんのプロデュースのチヌキューブでも、あまり釣果は奮わずでした。
(あくまでチヌキューブが悪いということではなく、ポイント的に合ってないという話)

そんな経緯があったので、このGEMはどうなのか?と密かに期待していたわけです。
家の近くのチヌを討伐したい…そう願っていたところに降って湧いたルアー、それがGEMなわけでした。

発売日に公式オンラインからささっと注文。この前日に到着となったわけです。

早速夜を待ち、出撃です(ナイト専用ルアーなので)

水深がある港湾なので、5.5グラムからスタート。そんなに広く探れる場所はないので、浅棚から探っていきます。
テクトロの要領で5歩ずつ細かく探っていく。

なんもねぇ…
これもだめかも…なんて思いつつ、スタート地点に戻って、深い棚を再度探る



ん!?

なんかバイトらしきものが…

半信半疑のまま、さらに探る…

ガツガツ!っとした衝撃が!
これはバイト!?確実にバイト!

そして次のストロークで…ガツン!と


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おいおい、ホントに釣れたよ。しかもわりといいサイズ。

嬉しさよりも呆気なさが勝ってしまい、しばし放心…
あれだけ苦労したのに…

その後も数バイトあるもかけきらず、キャッチはこれのみ。
でも可能性は十分に感じた釣行でした。
遠くに行けない時はこれでやれるな。(・∀・)

後日…


現実は甘くない…

#チニング
#壁チヌ
#APIA
#GEM
#シルバーウルフEX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?