見出し画像

2023年6月3日チニング

こんにちは。おとじゃです。すっかり間が空いてしまいましたが久しぶりの投稿です。
もちろんこの間釣りに行っていないワケはなく、あーでもないこーでもないとムダな試行錯誤を試して撃沈するというサイクルを繰り返していました。結果、釣りログを記載するモチベーションがないという悪循環に。(何のための釣りログなんだというツッコミはなしでお願いします)

久しぶりに釣れたので書く気になりました。

場所:海

オープンでシャローなエリアのフリーリグによるチニングです。シャローのひたすら広範囲を探るという湾奥千葉特有の苦手()な釣りで、最近イマイチコツを掴めずにいました。
今まで手返し重視で活性高いやつ狙いで早い展開でやっていましたが、あまりに釣れないので真逆をやろうとタックルを変えての出撃です。

結果1投目で

ほぼ理想的な形で釣れてしまい、ちょっと困惑…
タックル変更でこんなに違うのかという、わかってはいたけどちょっとだけ疑っていた事実を再確認しました。

と言ってもあとが続かなかったので、本当にそうかは再検証が必要だとは思いますが。

ロッド:ブリーデンGlamourRockfish77ディスポイル
リール:19ヴァンキッシュ
シンカー:NTシンカー10グラム
ワーム:アーバンクローラー

#チニング
#フリーリグ
#NTシンカー
#アーバンクローラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?