見出し画像

2024年3月16日ライトゲーム

ライトゲームがしたい!とストレス溜まりまくりな状況。週末は春先恒例の爆風&雨続きでなかなか釣りに行けませんでしたが、この日は風の合間を縫っての釣行です。
おそらく日付が変わる頃から雨が降ると見込んで、短時間勝負で行ってきました。

ポイントは通いこんだホーム?とも言えるところ。
打つ順番から魚の着きどころも何となくイメージできる状況です。

一投目から

カサゴ

軽めのジグヘッドにインクスレーベルのベイティで、風に乗せて魚がいるだろうところに流し込むと即バイト。
明暗の暗側なのでブラックカラーで存在感出していきます。
その後も一投1ヒットな感じで追加。

スレたら小移動して、掘っていきます。

小カサゴ


たまにメバル

潮止まりなのでメバル少なめ。そのうちに絶対いるだろうところを発見、上手く流すと…

メバール

中くらいのメバル。でもなかなか引きました。アフターから回復しているようです。


ベイティのホワイト

明るいところでは白っぽいクリアカラーが反応いいですね。


雨が降るまでの2時間ばかりでカサゴ中心に20匹くらいで納竿としました。
まあホームなのでこれくらいはね。

24セルテート2000S-P、使ってきてだいぶわかってきました。ライトゲームにとてもいい。
風がある中でも安定してリグ操作ができる。
もちろん向き不向きはあるけども、ライトゲームとして使うなら、とてもいいリールですね。もちろんイグジストの方がトータルではいいですけども。

#ライトゲーム
#メバリング
#ベイティ
#インクスレーベル
#DAIWA
#24セルテート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?