見出し画像

2023年8月4日チニング

この日は釣り友のガイドで、初めてチニングする友達を連れて3人でチニングでした。
久しぶりということもあり、ダベりと釣り後の焼き肉が本命でしたが、釣れたらいいなと夕マヅメの限定釣行です。

一番の激アツポイントをチニング初挑戦の友達に譲り、その脇にエントリー。

しばらく無の時間が続いたあと、手前のがれ場をウエイトを7グラムに落としてスローに探ります。

薄暗くなってきた中で数投目にガツッ!と。

48センチくらい

サイズよりもパワフルに感じる太めの個体。年無しかな?と思いましたが、48くらいですね。かなり元気でした。

手前のがれ場の岩を、本当に1つずつ丁寧に超えては落とし、超えては落とし、スタックをギリギリまで我慢した結果のオートフッキングで、ほぼ自分の思惑通りの1枚で満足ですね。ロッドを静止しないというテクニックが生きました。

またタックルもクセを掴んできたので、飛距離も出てきた上にバックラッシュもほぼしなくなりました。ウエイトを落としても対応できています。成長の証ということにしたい。

この後、急にあたりがなくなったので撤収です。ちなみに3人で4枚でした。

さて、ここからは怒涛の夏休み遠征が始まります。大人の夏休みをやり切ります(執筆時点で終了しかけ)

#チニング
#サクラルアーディビジョン
#WorC74b
#ブリームオフセット
#NTシンカー
#スティーズA ⅡTW
#DAIWA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?