見出し画像

2023年2月12日ライトゲーム

プライベートでとても嫌なことがあり、気分的に深く沈んでいたので、とりあえず釣りに行きたかったのです。釣果とか関係なく。

ちょうど師匠の松永船長も釣りに行きたいとのことで拉致ってポイントへ。
買いたいなぁと思っているインクスレーベルのエルセーラを貸してもらうことに。
(なお車中で本気で「投げれる?大丈夫?」と心配されるおとじゃ)

場所:海

到着時から緩く潮が効いていてやりやすい。
最初はびびって4グラムからスタート。

松永船長は一投目からポンポン釣っているものの、僕の方はウェイトが合っていないのかアタリすら…

ウェイトを下げるかプラグか迷ったあげくでプラグを選択。より厳しい選択肢を漢は選ぶんじゃ。
いくつかアドバイスを受けてアクアウェーブのSマジックでストラクチャー際を引いてくるもしばらくアタリ無し。

松永さんから再び「ステイを長く」とアドバイス。
あたりがない中で愚直に何回も繰り返した長めのステイ中に…コンッ!

小さいけれど確かなあたりを捉えてカサゴ。
うん、ステイがとても大事。よくわかった。その後もポツポツと拾って満足。

小さい…

潮が緩んで魚が釣れなくなった感じで納竿としました。

収穫はプラグのステイ効果を実感できたこと。プラグ初心者としては得難い経験でした。

こういう収穫の確かな釣りがいつも出来るといいのだけれど。


タックルデータ

ロッド:インクスレーベル エルセーラ
リール:16アルデバランBFS
ルアー:アクアウェーブ Sマジック


#カサゴ
#ライトゲーム
#プラグ
#FLBCruise
#エルセーラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?