見出し画像

2024年7月28日チニング

暑くて釣りに行く気も起きないおとじゃです(でも行くけど)

この日からしばらくボーナス期間、釣りに行きやすい期間の始まりです。

早速、ボートチニング行くぞ!と意気込んだものの、人が集まらず…
じゃあ渡船で沖堤渡るか!と予約すると…

マジかよ

天に見放される…

ということで、普段行けないところにランガン調査に切り替えです。

1箇所目、2箇所目ともにノーバイト。3箇所目で1バイト。うーん、どうもかなりしんどい状況っぽい。

これは日が出ているうちはアカンなと思い、時間を潰します。


ラストポイントとして日が暮れてから、入ったその1投目にいきなりバイトが。

でも深いバイトではなくじゃれつく感じ。チビレかなと思っていると、今度は深いバイト。思わずびっくり合せしてしまい、スッポ抜ける。
この感じは針は口に入ってないなと思い、一度バンプさせてのステイ後…

太め

上がってきたのはマゴチ。キビレかなと思ったものの、抵抗感的に薄い魚だったので。
今期初オカッパリマゴチでした。

その後も

チビマゴ

が、多くてこんなんがじゃれついたアタリが多いのでしょう。
ひょっとして今年はマゴチ当たり年?なのかもです。

あまりに暑くて翌日仕事なので、早々に見切りをつけて納竿としました。

実釣にして2時間ちょい。移動時間が長い日でしたね。

#シルバーウルフEX
#NTシンカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?