お勉強スタート

食品衛生責任者資格のテキストが届いたので
今日はそれを進めることに!
動画は全部で6時間15分
まずは2セクション進めて15%完了とのこと
こういう講義を受けるのは久しぶりだから
今のところ興味を持ってやれてる

私にとって勉強は好きとか嫌いとか考えるものじゃなくて
とにかく"するべきもの"という感覚で生きてきた

教員時代、よく生徒に
『なんのために勉強するんですか』
と使い古されたセリフを投げかけられたけど
『将来の選択肢をひろげるためだよ』
と、これまた王道の返しをしてきた

そうやって満遍なく勉強してレールに乗っていれば
確かに少し選択肢は多くなるかもしれないけど
別に嫌なものは勉強しなくたっていいし
知りたいことが教科以外にあればそれだけ突き詰めてもいいと思う(そんなことは学校では言えないけど…)
まあそんな突き詰めたいものが見つからないから
満遍なく勉強せざるを得ないのか


なんにせよあと85%やりきろう

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?