見出し画像

俺のロンバケ

ロンバケ=ロングバケーション
※長い休日のこと

Tシャツ工場の2月は暇との戦いである
寒すぎてTシャツが売れないし、みんな作る気にもならないのです

2月にTシャツがボコスカ売れるのは沖縄くらいじゃないでしょうか

静岡にある小さな工場BLUESTでは、メール来ない、電話鳴らない、誰も来ないの三拍子・・・

相方のたくどうと相談して、今年は1週間お店を閉めて交代でさらに1週間ずつお休みをいただこうかしらとなりまして、2週間のロンバケをいただいたのです(やった〜!)

こんなに長い休みがあるのは、無職の時ぶりくらいなので7年ぶり?

そう考えるとここ最近働きすぎだったかも。
そりゃあ自分のお店をオープンしたし当然なんだが、定期的にロンバケが必要な奴、それが俺って思ってたじゃん、忘れちまったのかい?

2週間とは言わないけどロンバケは毎年欲しいな

欲を言えば半年に1回欲しい
欲と欲しいって同じ漢字なんだな。

家族の為、自分の為、ロンバケの為に、仕事(好きなこと、やりたいこと)

がんばろうって思った
この気持ちは強く固くポジティブ
だからいい力を生めるのさ

まだ書いてないけどおれたちの沖縄旅行に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?