見出し画像

フラフラしたっていいじゃない

お金がなくたっていいじゃない
みんなと同じじゃなくたっていいじゃない
自分がなくたっていいじゃない
友達が少なくたっていいじゃない
就職しなくたっていいじゃない
結婚しなくたっていいじゃない
好きなことがなくたっていいじゃない
好きな人がいなくたっていいじゃない
フラフラしたっていいじゃない

年齢で人を見たりするのはとても嫌なんだけど、20代ってフラフラしちゃうよね〜心も体も。元気いっぱいだから。

BLUESTを初めてから静岡に住んでいる若い世代と話をする機会が増えた
 
東京に比べて静岡の方が結婚とか就職とか人生の転機が色々早いみたいで、プレッシャーを感じてる人が結構いて、生きづらそうだなぁ〜と思ったり、20代(20代問わず、全ての年代でそうなんだけど)で迷って、モヤモヤして、フワフワしてる人達に、

やりたいことを持ってる人が偉いわけじゃないよ
お金持ちが偉いわけでもないし、結婚して家を建てるのが正解でもない
育った街に住んでいると、近所の人の目が気になるかもしれないけど、
あなたはあなたらしく、自分らしくやればいいんだよ

そう伝える方法は何かないものかと最近よく考えている

写真はかなりフワフワしてた時の僕とカワ 多分24歳くらい
これからもいい感じにフラフラしていきたい 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?