T_ROLLSさん

【J-POPではないRock’n’Rollを】T☆ROLLSさんに直撃インタビュー!

Rock'uroNeko Magazine創刊号、記念すべき最初のインタビュー記事でございます。

こんにちは、ライターのDaichi.Kです。

今回はT☆ROLLSのボーカルでありリーダーでもあるやまなか氏に直接インタビューすることができました。

それでは早速インタビュー内容を公開していきます!

取材班:
本日はよろしくお願いします。早速ですがバンド名と、自己紹介をお願いします。

やまなかさん:
T☆ROLLS(ティーロールズ)といいます!
グラムロックっぽい音でライブハウスで活動してます!
一昨年にメンバーを集めて活動を始めて、昨年4月にフルアルバムをつくりました。
いま、セカンドアルバムを作製中です。20曲で2枚組です!

取材班:
ありがとうございます、2枚組アルバムすごいですね!完成予定はいつごろですか?

やまなかさん:
6月にはプレスして流通したいと考えてます!

取材班:
そうなんですね、アルバム製作の大変な時期にインタビュー受けていただきありがとうございます。活動をはじめたきっかけを教えてください!

やまなかさん:
しばらくバンドをしてなかったんですが、メンバー探しからはじめていいメンツが揃ったのが2018年の年末でした。
ライブ活動を始める前に2019年の頭1-3月に11曲を録音してフルアルバムをつくりました。
そして4月からコンスタントにライブ活動とセカンドアルバムのレコーディングを並行して行い、もうすぐ20曲が出来上がりつつあります。

取材班:
いいメンツとの出会いって大切ですよね。凄くわかります。
並行してライブ活動もされているということで、T☆ROLLSさんのライブに来たら「ここに注目してみてほしい」「こんなふうに楽しんでほしい」といったライブの楽しみ方みたいなポイントはありますか?

やまなかさん:
僕以外のパートは凄く上手なメンバーなのでベースとかリードギターの演奏を楽しんで欲しいですね。

取材班:
いやいや、やまなかさんも凄いですから!ライブでは生の演奏を楽しんでね!ということですね。
これからのT☆ROLLSさんとして具体的な目標は何かありますか?

やまなかさん:
メディア、特にテレビにともかく出てみたいですね!

取材班:
おお!素敵な目標ですね!

やまなかさんって、ラヂオきしわださんで番組されてますよね、どんな番組か教えてください!

やまなかさん:
番組名は【Hotel Rock’n’Roll】。
Radio Kishiwadaからお送りするロック番組。 毎週金曜日午後6時生放送。
毎回知り合いのバンドさんにゲストに来てもらいます。DJは僕。
トークと楽曲の紹介、ライブ告知などをしてもらって関西のライブシーンを盛り上げたいと思ってます。

取材班:
なるほど、いまはラジオもスマホで聴けますもんね。

これからの活動としては6月頃にセカンドアルバムのリリースを予定されているとのことで、今後のライブ情報などの公開も楽しみです!

最後になりますが「これだけは伝えたい!」ということを大声で叫んでいただけますか!?

やまなかさん:
"J-POPではないRock’n’Rollを聴きに来てください!"

取材班:
ありがとうございました、また最新情報がありましたら取材させていただきますので、よろしくお願いいたします!

やまなかさん:
よろしくお願いします。

【T☆ROLLS情報】
Twitter:
こちらをクリックラジオ:Hotel Rock’n’RollRadio Kishiwada
放送時間:毎週金曜日18:00から放送!
アーカイブ:こちらから二ヵ月分視聴可能です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?