「うれしくなった」

うれしくなった〜

最近疲れている私ですが、
その疲れもちょっとしたことで
耐えられる程度のものです。

ちょっとしたことの最たるものが
「小さな人の優しさ」

覚えてる近年のものを書いてってみよう。
それだけの回



会社の先輩がココアを奢ってくれた。
理由は「きつい部署に連続で入ってるのに
    頑張ってて偉いから」
理由から何から良すぎじゃない!?
うれしくなった
ありがとうございました。

パートさんに
「あらー笑 頼もしいわ
 動きが早くなって」
とのお言葉をいただく。
パートさんって忙しいからお世辞とか
言わないんだよね多分maybe。
うれしくなった

ヘルプで入ってる人と
ヘ「動き早……慣れなん?」
私「慣れっすね〜」
って会話してたら
別のパートさんに
「美奈さんがすごくよく働いて
 いい動きになってるって
 みーんな褒めてるのよ」
って言われた
とてもうれしくなった
うれしい……。

これは入社研修の話
きち〜研修の後半で
人事の人から急にスーツジャケットの
ポケットに手を突っ込まれた
「何ですか!?」
「美奈ちゃんよく頑張ってる、ほんとに」
ポケットの中にはチョコレートが入っていた
私は泣きかけた
人事もめちゃくちゃ忙しい時だったのに
本当にありがとうございました

会社近くのコンビニ店員さんが
「はい!ありがとうございます
 お気をつけて〜」
と笑顔で見送ってくれた
うれしくなった

皆褒めパートさんと部署が離れる時
笑顔で「またね(*^^*)」って言われた
存在が許容されている……。
うれしくなった

また別のパートさんに
「今日(の動き)よかったよ」
と言われた
うれしくなったが
私は最低なので
(若くして体を売らざるを得なかった女に
  おっちゃんが服着ながら言う台詞みたいだな)
と思った

仲良し先輩が私に甘い
いえーい!あざーす!
うれしくなった

コンビニ店員さんに
タバコを名前で注文して
「ありますか……?」
って言ったらありそうな場所をめっちゃ探して
レジからも出てきたりして
あった時に
「あ!!これですね!!ベリーです!!」
って喜んでて可愛かった
うれしくなった

仲良くない先輩と飲みに行って
先「今日誰かの家泊まるの?」
私「いや……車なんで……酒抜けるまで
  この辺に存在しとこうかなと思ってます」
って言ったら二次会に付き合ってくれた
うれしくなった
なお先輩も帰りのことを考えていないため
私が送ることになる定期

大勢の飲み会だと黙ってしまう性分のため
その辺のテレビを見ていたら
同期に「大丈夫?楽しんでる?」と言われた
うれしくなったが申し訳なさもある
私は大人数の中黙って存在だけを許される事に
快感を覚える変態なので大丈夫です

紹介したものを摂取してもらえるのはうれしい

ほとんど居ないけど
なんの用でもないのにLINEしてくれる人
大事にしていこうと思います
姉とか(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?