きらめきとためいき 植田真梨恵

下書きドーン②

いざ。


UNISON SQUARE GARDENによる
ライブ沼突き落としから半年が経過しました

ようやっと以前からの推しに会えます




植田真梨恵

サンリオのスマホ向け音ゲーである
Show By Rock !! (以下SB69)
で存在を知って
ずーーーーーーーーーっと好きだった
シンガーソングライターさん

いつ知ったんだろうね
中学生くらい
10年前、ちょうどメジャーデビュー
くらいの頃に知ったんでしょうね

まあ私と仲のいい人は
カラオケで聞いたことがあるでしょうが
暗かったり明るかったり
優しかったり激しかったりする曲を作っていて
気ままな猫 という印象をずっと受けています
実際猫飼ってるし

最近の曲はあんまり聞いてない……かと
思いきやライブ曲は割と知ってた
鬼深く知りたいね


ライブ

ねえ
存在してたんだけど植田真梨恵
植田真梨恵という字面に馴染みが深すぎて
いざ目の前に人間として現れられると
(???)になっちゃった
居るじゃん こわ

全然見えなかった〜前の人背高すぎて
いやなんか
すげーいい人そうだった
後ろのためかは知らんが若干かがんでくれてた
お陰様で顔だけたまに見えたよ

アットホームなライブですね
多分深いファンが何回も来てて、
ファンクラブイベントとかみんな顔見知り
みたいな感じなのかな
客に何聞きたい?って聞いたりとか
お母さんと妹さんいるし
ハア 妹さん 似とる〜

ねえ〜〜お喋りがかわいい
あつーい!まちがった!みえますか〜?
両親の離婚の話急にされてウケた

「呼びづらいのよ!いつもはね、父呼んで、
でもあの人もいる?ってなるじゃん 母ね
でも私にそれを聞く男らしさは逆に無いわけ
でもね、今回は!誘ってません!
そもそも!声掛けてない!
FCの集いインスタライブやれば?って言われて
……やるかぁ!やらんわぁ!ツアー初日に!
せっかくこの場に来てくれてる人いるのに!
あんたが見たいだけだろ!
見たいなら来いやぁ!
でもまあ誘ってませんけど!
えーそんな曲を歌い……どんな曲w」


セトリ

覚えてない 何も
客が200人弱なのでセトリも上がってない

えっと〜覚えてる曲からいこうかな


触れたら消えてしまう

良かった
聞けて 好きなので

コール&レスポンス 泣いてしまう
コール&レスポンスさあ
本当に自分とアーティストが
同じ空間に居るんだってことが
否応なく認識させられて心がギュ!!
になっちゃうんですよね


EUPHORIA

シンプルに!いい曲!!
シング ア ソング フロム ユーフォリア
植田真梨恵だなーーっていう曲の流れ
ファンタジーでノスタルジー


スペクタクル

だいすき
サビの爽やかさもAメロの気の抜けた?感じも
気楽に突き進む らしさ全開の曲
いや可愛いな〜ギュッってなってる顔すき


ハイリゲンシュタットの遺言

ごめん 初めてちゃんと聞いた
最近の曲にしては歌詞暗いな?
と思ったら2014年の曲だった
本当にすまん

愛だ


彼に守ってほしい10のこと

あぁ〜〜〜
流石にね 流石に
歌ってる姿が可愛すぎたな
声たっっっかい すごい
なんか……いやずっとなんだけど
目のハイライトが美しかったなあって
絵画なんだよね顔が
植田真梨恵の顔大好き あと声と曲と性格と


FAR

声高いで思い出した
FARも歌っていた ライブで歌えるんだ
高いじゃんだって
詩的だよねFAR 綺麗ですき


パエリア
サファイア
プロペラを買ったんだ最近

あと何があったっけ
客に何聞きたい〜?って聞いて
ワンフレーズずつくらい歌っていた
うわ〜〜〜パエリアありがとうございます
ギターのメロディからして好き
替え歌パエリア練習するらしい やったー


I JUST WANNA BE A STAR

アンコール最後 の予定だった曲
あんまちゃんと聞いたことないなと思ってたけど分かった
かっこいいよ!!!!

半音上がっちゃって1番の終わりに
「無理だ〜〜〜!!!無理!!歌えなーい!!ごめん!!!半音たかーい!まとまんない!」
って言って止めてた
自由


夜のさんぽ

アンコールの終わり方分かんなくなって歌った
インディーズの曲
客からのリクエスト
「なんで♪最後♪インディーズの曲だ♪
デビュー♪10周年♪インディーズの曲だ♪」
って歌ってた
色々歌詞変えたコール&レスポンスたのしい


ごめん!!曲名と曲が一致してない
本当に好きなんかお前??
好き〜はい大好き〜

個人的にはいつか 心と体 、 a girl を聞きたい
と思っています
足繁く通え!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?