それは僕たちの奇跡

いやほんまに


私今日太鼓見に行ってたんですけど
激烈な推しじゃないから若干考え事しながら
聴いてて
その様子をお届けします




相変わらず感動的な場面だ

見に行った演者、
プロの太鼓集団なんだけど(当たり前体操)
その中に母の同級生の息子がいるんすよね
その母の同級生は地元で太鼓の先生をやってる

毎回この事実が奇跡すぎて
開演直後に母の同級生の心中を思い泣いてる

自分が太鼓の先生をやっててさあ
息子にも教えてたら
息子が太鼓パフォーマーを仕事にして
それで地元ホールに公演で回ってくるって

やばくないですか?さすがに
いや……自分が親だったら
息子が仕事で舞台立ってるだけで泣くのに
それが自分の生業ってさあ
はあ?????凄いことです本当に


指揮者なしリズム隊アンサンブルって
よく考えなくても技術力がキモいな

意味わかんなかった 普通に
なんで合う……合わせて……る
筋力もすごいしリズム感も意味不
あれロールをさあ……15分とか続けてた
意味不


笑顔小道具お兄さん好きすぎワロタ

すげえ笑顔ではね回りながら
ミニシンバルみたいなの叩いてたお兄さん
好き


声でか

マイク無しで歌ってその音量?
すごない?町内放送とかできるんじゃない?
いや舞台裏の笑い声が最後列まで聞こえた
FBも相当声でかかったか


〈有り難い〉……ってコト!?

なんかこういう時、誰目線で感動してしまうな
ディズニーシーのショー見てても思ったけど

自己中心的な人間という生物が蔓延る世の中で「楽しませたい」人と「楽しみたい」人が集まって
楽しませるために努力した人たち……
今日を楽しみに生きてきた人たち……
演者の笑顔、客の笑顔、拍手……

生物のために不可欠ではない
この空間をここの人たち全員が大切にしている

そんなことある???
(これはライブの度に思っている
好き が集まる空間って奇跡すぎんか?)

えぇ……泣きそう……泣いた
(これはライブの度に略
 私は毎回第三者目線で涙を流している)

こんな奇跡みたいな状態で
幸せを与えられていることには
本当に感謝しかない
なんか……しました?私
人とか助けたんかな、前世で

こんなありがたい……あり……がたい……!?
有り難い……こと……が……!?
ありがとう……!?!?!?

おい日本語考えたやつ天才すぎ
出てこい今すぐ 今期のボーナス全部あげるわ


ガサガサしてるおばさん

なんか……5分ぐらいずっともの探してる
おばさんいるな
何をそんなに探しているの
逆に5分カバン漁り続けて見つからないもの
って何
いやあるけどさ
太鼓を差し置いてまで何を見つけたいの
気になるんだけど
見つけて何するの


ティロン♪

誰かLINE来たな


いや腕の筋肉どうなってる

普通に
人はそんなに正確に太鼓を叩き続けられんのよ


「ねえこれいつ終わるの」

後ろの席の子供の発言
いやあの……ww 分かる……ww
この曲長くて静かだよね
静かな曲を長く続けて
こんなに上手くいってるヤバさ
君にもいつかわかるぜ


人の体ってそこ線入っていいの?

褌一丁で出てきた男性の体
マジで筋肉やばすぎて
逆三角を越えて四角かった 逆に
肩甲骨の下辺りにビチビチに線入ってて

やべえ シックスパックとかじゃない もはや
筋肉の人体像にラップビタ貼りしたみたいな

えぐい


「メンターーーーーイ!!」

今のヤジ何????
明太?明太って言った?
え???え?ww


俺は貴雄さんが好きだ……。

リズム隊しかいないって逆にエグイな
誰に合わせるとかじゃなくて
調和をこの力強さで作ってんだよな
意味わかんねえ
24本くらいの腕が同じリズムを作ってる
まあ貴雄さんには16本の腕があるんすけど


「いいぞーー!!!!いいぞー!!
 もっとやれ……!!
 もっとやれぇ〜!!!」

痛客のクセがすごい もっとやれって何???
言われなくてもやるんよ
格闘技見てるんか俺らは


きっっっっっっsssssyo

なんか静かな曲始まったな
笛と琴が基本ってリズム隊不在やん

うわーすごい よく合うわ……。

ん?リズムおかしくないか?

……5拍子……!?!?!?
ご、え、今何!?たまに7おる、のを
笛と琴で!?!?

ハァ!?!?!?きっっっっ
ヤバすぎ
しかも傍目にはわからんタイプのリズム
すげえすげえやべ〜


シンプルに

シンプルに身体能力やばいお兄さんが
踊るターンきた
ああ……すごい……重力1/6みたいだ……。
すごい

え……なんか降りてきた……

客 降 り

客降りあるの?太鼓の公演で?
むっちゃおもろいやんなにそれ

え……左のドアあいた……。

獅 子 舞

左の客席ドアから獅子舞きた なんで
ああ 客の頭を噛んでいる
え?それは太鼓とは全然別の技術じゃない?

組 体 操

獅子舞の後ろの人すげー反復横跳びしてすげー
え!?頭役が後ろ役の膝の上に……!?
それ組体操のサボテン……いや何片足!?
何!?!?
それは全然別の技術ですよね!?!?
太鼓ってそうなの!?!?


客にDJ KOOおる

アンコールの手拍子に合わせて
「Foo!!」「Foo!!」って言ってる
DJ KOOいる おもろいって ねえ


基本的に筋肉とリズム感にビビってた
やはり田舎の公演は変な客がいてオモロい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?