先輩のお見舞いに行こう!

甲斐甲斐しく、ネェ……。

先輩が検査入院した(元気らしい)ので
見舞いに行こう!
お見舞い品紹介



①そば(乾麺)

収まり悪

なんと言っても名前の良さ。
いつでもそばにいるよ、という気持ちが
これ以上に伝わるものは無い。

もちろん病院内でそばを茹で出すのは
社会的にもアレルギー患者的にもNGなので
先輩は窓に飾るだろう。

名実ともにそばにいたそばを
退院してから家で食べる。
これで私のお見舞いが完成するのだ

まあ茹でるのは親だと思うが


②サワーペーパーキャンディ
 グレープ味

悪い 収まりが

長く逞しく健康に、
サワーペーパーキャンディがまさに体現する
ところである

私が知る限り
食える味のグミでいちばん長い。
そして柔らかすぎない。

口の中にしつこめに残るという
長所か短所か分からない特徴もあるが、
サワーペーパーキャンディは美味い。

硬く長くなんかきらきらしている
サワーペーパーキャンディ
先輩の健康を確かなものにしてくれるだろう


③プッチンプリン

塩で食べちゃおっかな

プッチンプリンが私の目に飛び込んできた
瞬間、こうも恵まれるものかと感激する。

プッチンプリン……今の文脈で
プッチンプリン以上にお見舞い品に相応しい
ものはそうそういない。

快気祝いーーー
その言葉が思い浮かぶ。

まあ先輩は全然快気ではないのだが

プッチンプリンこそ超国民的お菓子で
ありながら体感半年くらいの長い間
システム障害による販売停止とかいう
謎の活動休止を迫られた存在である。

それを経てつい先週(くらい)、
待望の、そして奇跡の復活を遂げたのである。

どれだけあなたの体調不良が長びこうと
プッチンプリンのように必ず
表舞台(?)に帰って来れますように
その願いを込めてプッチンプリンを購入。


④ビスコ

ここに来て当然の選択
美味しくて強くなる
あと保存が効くし色味もいい。

ビスコの中で生きている乳酸菌は何なの?
自分がヨーグルトじゃなくて
ビスコの中にいる自覚ちゃんとあんのかな


⑤ヤンヤンつけボー いちご

嬉しそう

なんか嬉しいから買った

なんか嬉しい、
プレゼントでこれ以上に重要なことは無い

果物の盛り合わせを持っていって
剥いてあげる、
これも勿論嬉しいだろう

しかしよく想像して欲しい
お見舞いに来た人間の鞄から
ヤンヤンつけボー いちご味
が出てきた時のことを

えっ!
ここでヤンヤンつけボーに会えるなんて!
なんか嬉しい!

誰しもがそう感じるであろう。

そして ヤンヤンつけボーて笑
という雑談を経て、
ひとり病室で食べるヤンヤンつけボー

その場で剥かれたリンゴとどちらが甘いですか?という話である。

ヤンヤンつけボーの方が甘いに決まっている
チョコレートだからである

イチゴ味 ちょっと珍しいし
私がとにかく甘い物が好きだということが
商品選定に影響している


⑥フレークシール ヴィンテージ

うつむく猫

1枚目が猫だったからである。
家で飼っている猫に会いたいと言っていたので
猫グッズを探し回ったのだが
思った以上にない。

シマエナガとかハリネズミとかは
あるのに猫はない
王道を征きすぎているのか
犬猫はもう要らないのだろうか
可愛さというものを一旦立ち返って
犬も猫も大量に用意するべきではないだろうか

くっそ可愛い犬のシールも買った


⑦こくごドリル ことばとぶんしょう

鉛筆でかいと思わんかった?

私は時間が無駄になったと感じるのが
嫌なタイプなので
先輩にも入院を無駄な時間と感じて欲しくない
そして
いついかなるときも自己研鑽に努めてほしい

とはいえ体調が悪い時に小難しい書籍などを
渡してもハードルが高くなるだけである

ことばと文しょうレベル1ーーー

やはり人間の基礎は言語である
レベル1から問い直す、
それがきっと先輩の人生を
より強固たるものにするだろう


準備は整った
病院へGO


かんたんお見舞い、しっぱい……。

日曜日面会やってなかった
門前払いである

お渡しするものあったら預かりましょうか!?

って言われた

いや………………………………
いいかな…………………………
こくごドリル入ってるし………

帰ろ

帰りクソ暑くて地球の本気を見た
運動してないのに風呂入るレベル

特に意味の無い買い物をしただけの人間
の日記でした

シャバで会った時シールとドリルあげる
耐えきれんかったらお菓子は食うね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?