休日力

散歩しながらこれを書いている。
日記すぎるので意味不で読めないかも

さっきのもね


誠に違和感の拭えないことに、
休日がほとんど予定で埋まっている。
しかもそれが友人との予定ときた。

ありがたい話である。

学生時代は友達が一人もおらず、
社会人になって考え直し 友達多いわとなり、
今は
社会常識的に考えると少ないものの
私にとっては多く、また濃度が高い
という所に落ち着いている。

あとは年末年始確定ライブ遠征9本女なので
週末の半分をライブ、半分を友人で過ごす
こととなっている。


今回、久しぶりに何も無い休日が発生した為
より良い休日とは?
に思いを馳せながら、
友達自慢をしたり一人暮らし自慢をしたり
していこうと思う


夏は……非常に忙しかった。
ライブに振り回され、県外の同期に会いに行き
日常会う友人と会い、お盆帰省人間と会い、
自身がお盆帰省人間となり……。

兄弟とUSJとディズニーランドに行った。
暑かったねー

アクティブすぎる
ただでさえ仕事で県外に行っているのに
休日も県外に行くなど
大阪と東京の移動宿泊手配が同時に来て
頭おかしくなった。

今年の県外移動を考えると……
プライベートで8回旅行していることになる。
えっ……。
そりゃ金もなくなるわけです

ちなみに仕事だと……思い出せない……
12回……か?ざっと
そりゃ感覚もおかしくなるわけです

仕事の半分を県外で行い、
プライベートの半分を県外で過ごせば、
もはや住所不定人間と言っても過言では無い(過言)。

何の話?


休み とは

あー、と

それで、なんというか
仕事とプライベートの区別があんまりついていない。

出張は楽しいし、半分……いや1/4くらい
旅行だ。
まあ出社はだりぃなと思いつつ
帰ったあとのことしか考えてない。

怠けた気持ちで仕事に取り組んでいるので

休日が100%お出かけになった月は
不可解なことに次の現象が起きる。

え!?!?!?
休みの日ないやん!!!!

※ある

土日休みでないことも相まって
緊張と解放、といったサイクルが
あまりないため、

仕事、お出かけ、仕事、出張、出張、
お出かけ、仕事
みたいになる
2連休好きじゃないから作らないし

となると体を休める意味合いでの
休みの日
と言うのがなくなってくるわけだ

だからなんだよ

そして私は思う

休みてえ……。

休めよ

お気づきとは思うが、
ここにひとつの解決策がある。

Q.友人からの誘いを
 断ればよいのでは?

A.そんなもったいないこと
 出来るわけないだろ
 舐めんな

自明である。

毎週遊びたいのである。
結局おはジェネ予定が多いのだが、
おはジェネとは毎週遊べるのだから
毎週遊ぼうよという気持ちで生きている

俺らはなんだかんだ休みが合わないので
合うとなったら確実に会いたいし

行けるライブは全部行きたいし
ライブ遠征先で会える友達がいたら会いたいし

もったいない症候群である。

休みてぇ、遊びてぇ、ワガママ人間


休日

そして今回の休日である。
正真正銘何も無い日。

まあもったいない症候群で
無為に過ごすのは嫌なため
いくつかやるべきことを決めた。

・香水のアンケートを書く
 1月に(!?)友人が提案してくれた
 サイコーのプレゼント、推し香水の
 推しアンケートを書く。
 書けませんでした
 なんで!?書けよ マジで最低 ごめんなさい

・転職の応募をする
 転職するって決めたわけじゃないけど
 いや決めたのか?時期は決めてない
 ひとつ気になるものがあったので
 応募をする
 した 本当にめんどくさかった

・ミュウをもらう
 会社の先輩に教えてもらった
 ポケモンSVでミュウを貰うコードを使い
 ミュウを貰う
 まだやってないけどSwitchの充電
 してるから多分できる


今日の私はなかなか良かった。

昨日の夜読み始めた、かまどおすすめ作品
東野圭吾のクソオモロメタミステリギャグ小説
「名探偵の掟」を読んでいる。現在3/4程度
これはマジで面白い。
主人公達が「ほら、小説世界に戻ろう」とか「作者の描写力がないから台詞で補ってるんだ!」とか(意訳)言う。第四の壁を理解してるギャグ

朝風呂をかます。
昨日の夜薬を飲んだことを忘れて
普段通りに過ごそうとしたら気絶したため

冷凍うどんを買いに行く
冷凍食品や梨やキムチ、納豆などを買う
健康に近づく

ほうれん草と卵炒め〜もちろん主役はうどんです〜を作って食べる。

梨を食べる。

納豆を食べる。

キムチを食べる。

寝る。

デブが!!

だからお前は痩せないんだ

ごめんて

まあでも、コンビニ飯じゃないし
気分は悪くない。

残った梨を食べる。

燃えるゴミを捨てる。
一緒に溜まったチラシと
賞味の切れた食品を捨てる。
冷蔵庫がスッキリする。

ゴミを捨てるために外に出ると意外と涼しい
ことが判明したため、散歩に出た。
そして今散歩に出ている。

暇なのでnoteを書いている。
マジで日記すぎるな

おいもう2000字いくんだが
ずっと何の話してんだよマジで

私の話にオチがない話でずっと話できるからな

えーっとだから

友達と遊ぶ休日は楽しいし体力使うし
一瞬で終わるからある意味休日感がない

何も無い日は勿体ないという焦燥感と
日常のタスクが積み重なり
体力を使って充実、課題解決するか
体力を使わずに無為に過ごすか
しかないのである意味休日感がない

A.お前に休日などない

そういうこと。

多分理想は土曜日友達と遊んで
日曜日休むことなんですけど
2日連続何も無いときの虚しさはひとしおだし
金曜の夜から日曜の夜までぶっ続けで遊ぶこともざらにあるし
おそらく人間として間違っているんですよね
生き方を

これが私のアナザースカイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?