裁判で勝とう!他

おはようございます。


あ〜も〜ホントやになっちゃう事もあるわよね
この世

最近の私は随分生きるのがお上手なんですが
元来の人間は屑々の屑、
倫理も努力も自信もなく、
あるのは自己顕示欲 怠惰 嫉妬 くらい
やばやばやーばやばやーば生物なんですね

そんな私の成長記録をまとめてみた
短編集です!話の急展開!
日々気をつけたい事とかのまとめ

やばやば生物は殺される運命にあるので
こいつの話は今はしません
バイバイ!やばやば生物!


裁判で勝とう!

毎日自己の怠惰と戦いながら生きている
私です。

社会常識とかないし
「いつ怒られるんだろう」という恐怖抜きでは
マトモに動けない社会人。

そんで「知らね〜」ってことで怒られたりする

その時私はどうするかというと

「もしもこのトラブルで裁判が起きたら」

という想定で動くことになる。

原因が私にある場合はもちろん
謝り倒して反省の意を示すし、

原因が私にならないように
事前に伏線(??)を張る。

つまり日頃から訴えられても勝てるムーブ
(日頃の行いがいい人的な)
を続けることにより
何らかのトラブルで訴えられが発生した際に
許されやすい状況にしておきたい。
これは結構だるくて難しい。

原因が相手にある、私が被害者側の出来事も
「より慰謝料を取るために」
健気で謙虚な態度を取る。

近いトラブルで勝つより
次回のトラブルで勝つ。
私の謙虚さで殺してやる。

あと何より後悔がなくなって最高だしね〜
後悔するのがいちばん嫌いなので!

しかも結果いい人になれるのでお勧めです。

大丈夫、私には司法がついてる。


余談:復讐が生むもの
私、復讐してる時が1番本気出るんですよね
これは長年人と喧嘩しまくって気づいたこと
どうやってこの憎き生物を最大限苦しめるか
それを考えてる時が1番冴えてる

それを逆手にとったのが勝訴謙虚法。
人に復讐しつつ良い人になろう!
一石5億鳥じゃん!



旅行が上手

職業柄、宿泊を伴う県外移動に慣れている。
準備の手際とかもそうだけど、
何より行くぞ!って時の気持ちが楽。

こんど県外に遊びに行くんだけど
移動と宿泊、デカいひとつの目的を
ささと決めてあとは適当に当日を待ってる。

大きめのイベントを目的に組み込みましたが
プレッシャーがない

今回の旅行が微妙でも次すぐ行けるし。

旅行準備なんか20分で終わりますからね まじ

行動力は行動しないとついてこない

あ、自分また啓発系の発言しちゃいました?

うるせえ早く部屋の掃除しろ
はい すみませんでした


楽しかったです

これは随分前に「いいな」と思って
やってることなんですが、

遊ぶ前の「たのしみ〜」と
遊んだ後の「たのしかった〜」は
遊んでくれた人に出来るだけ伝えていこう
という試みがあります。

自分がさ〜すげー不安なんですよね

自分なんかに誘われて来てくれてるけど
実際早く帰ってゲームしたいんじゃね!?
約束取り付けたけどめんどがられてね!?

って毎回思ってる。

遊びすぎてる人達には最早ない気持ちではある

あるのかないのかはっきりしろ

だから「たのしみ〜!」と
「たのしかった〜!」は言えるだけ言ってこう

「またね〜!」もいい言葉だと思う


最長幸福、最短不幸

これも随分前にやりましたね。
頃と話してて出たやつ

幸せな記憶だけを長く大切に持ち、
後悔は一瞬しっかりやろうという話。

不幸はね、考えないようにするのは無理だから
一瞬ガチで後悔して
「最悪です!ごめんなさい死にます!!!」
の気持ちをしっかりと形にして
あとは脳内にそれを置きつつ
幸せについて考えようと思っている

楽しかった記憶だけ残そう
楽しくない記憶からは教訓だけ取り出そう

そうしてりゃ死なんでしょ、しばらく


許すということ

ついに学んでしまった

私が世界でいちばん苦手なこと

人 を 許 す こ と

無理 傷つけてきたやつ全員
傷つけられた53倍一生苦しんで欲しい

でもこの前会社の人に「知らんし」怒られ
した後、

いや……相手も相当無茶苦茶な指示出された
後でめっちゃ機嫌悪かっただろうしな……。
1回目の教え方が厳しいことないしな(ある)
イラついてる時にもたもたしてごめん、
私そんな悪くないけど(重要)

って考えて一旦抑えてて

次の日「今日はこっちの部署なのね〜(*^^*)」

って話しかけられた時

「許したな」

と思ったんですね

なんか
傷ついたのは忘れてないんですけど
相手の状況とかを想像した上だと
もう怒ってないな の気持ちになれました

これは大変色々な条件が必要そう

でも一応最短許し記録として出たので
こっから許しを学んでいきたいね
と思いました

余談:条件
この話全体的に感覚なので説明がむずい
そもそも「許す」って感覚が上から目線では
っていう話もあるし。

条件の補足で許せそうな状況として

・心情を想像、考慮できる相手
・自分に0.01でも悪い部分がある
・少しは理にかなった行動
みたいなことがある

なんというか
「相手を嫌いじゃない」
「相手が自分をただ無下にした訳じゃない」
場合に限られそうな感じがある

無下にされるの大っ嫌い  苦しんで生きろ!


大体こんな感じ ギャグ漫画日和〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?