俺!俺!俺俺俺俺!!!

Ah〜真夏のジャンボリ〜


口悪柱 美奈
人と喋ってたら昔された嫌なこと思い出して、
ついでに昔くらい口が悪くなった
楽しかったんだけど後で気づいた

さっき批判してた奴らのうちの一人、
めっちゃ羨ましくね……???

今日はそういう話。


bitter hand human
私は自意識過剰な人間が苦手だ。
嫌いなのではなく苦手なのは、私も自意識過剰人間だからだ。そういう人を見ていると「これは私だ……」と思って共感性羞恥でダメになるんだよね

私はチョロい人間が苦手だ。
嫌いなのではなく苦手なのは、私も(略)だ。そういう(略)、共感(略)

私は勘違いしやすい人間が(略)

同じようにイキる人間、馬鹿な人間、配慮ができない人間が苦手だ。

嫌いではないけど苦手な人間の共通点として
「しない」のではなく「できない」というものがある。

しない人間は不快なだけなんだけど
できない人間は見てて悲しい気持ちになる
自分もできてないんだろうな……と不安になる

人と喋ってて批判した人の中にもやけに自意識が過剰なのに実力はあんまりなく配慮が苦手、ついでに勘違いしやすくすげぇイキる人間がいた。

私はそいつが超苦手。超超超超苦手。

でもなんか……羨ましいなって……(急カーブ)


見て!見て!見て見て見て見て!!!
ここから「お前もだろ」っていう指摘禁止ね
なんかさあ すぐ勘違いして自惚れて、くだらない事でイキって意味わからん自分語りする奴

……楽しそうじゃない?

えもうめっちゃ楽しそうよ

例えばの話だけど
異性と目が合った日には「自分のこと好きかもしれんw」と思い
酒を飲みすぎた日には「まじでやらかした……もう飲まん」と言い
(そして次の週にまた飲み会をして
 「やっぱ酒最高ww酒しか勝たんw」とか言う)
バイトにちょーっと多く入った週には「まじ社畜なんだけどwww」と言う

見てくれほら、wの頻度を
笑ってんだよこいつら!!!!!!!
人生楽しそうじゃない???

彼ら苦手人間には往々にして自制心がない。
(だから見ていてヒヤヒヤするんだけど)

それってやりたいことをやってるってことだ
自由気まま(好き放題)に振舞って
言いたいことを言って見て欲しい部分を強調
すごいよ 

そうなりたくない と そうなりたい が両立することってあるんだ、私はそう思ったね。ええ。


おバカ人間(愛称)
「幸せな豚であるより不幸な人間であれ」
みたいな言葉あるじゃん 正確には知らんけど
まぁそりゃそうだよ そうだけどさ
それはそれとして幸せな豚さんは幸せなわけでしょ?羨ましいじゃん

そりゃ人に滑稽・惨め・馬鹿な人間だって思われるのは嫌ですよ
でも本人はおバカだから気づいてないの
気づかないってことはおバカの世界ではそういう風に思われる事実がないってことだよ
じゃあ問題ないじゃん

私はもう「そう思われたくない……」という恐怖を常に持ち歩く習慣ができてしまったから今からおバカになるのは無理なんだ


人間でいたい理由
おバカ人間の唯一にして決定的に悪いところはね、人に迷惑をかけることだと思っている
おバカだから気づけない「言われたくないこと」「されたくないこと」を人にしてしまうのが惜しいのです

だから「そうなりたくない」ってなるんだよなあ
もちろん見ていて滑稽だと思われるのが嫌なのも大きな理由だけどね

君らになれずとも、
迷惑さえなければ俺は君らを愛したのに……

いや、やっぱ苦手だわ


適度に気にして気にせず生きてこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?