身内ネタでも書くかあ

書かれるのが嫌な人いたら消しますので教えてね


最近精神が暴走しておりまして、全ての人に対して構ってちゃん攻撃を仕掛ける我儘末っ子になっておりました。

これはまずいと思い全SNSの発信をストップしていたんだけれどちょっと文章を書きたいので、適当な身内ネタでお茶を濁したいと思います。

本日の議題は「知らない人への友人の紹介の仕方」になります。


〇〇の人
私は友達と話題が少ないので他のコミュニティの話をすぐする。あんまり個人情報を出さないようにはしてるけど、〇〇の同期がこうこうこうで……〇〇の先輩がこうこうこうで……って話、私の友人は沢山聞いたことがあるんじゃないかな。

この時その人の特徴を簡単に紹介するんだけど、その文をここに書いていきます。
なんで?なんでだろうね
友達が好きだよってやつ書きたかったの
知り合いの読者はもれなく居る。
恥ずかしい/嫌な人は言ってください、消すので

ではGO


大学時代の人

ゼミ生のやたら趣味のいい女
ゼミ生にやたらいい趣味してる女がいるんですわ
私に藤井風とCreepy Nutsの存在を周知してくれた女。
こいつはやたら趣味がいい。生活がオシャレ。
そのくせにたまに全然なんもせんドクズが出てきたりして最高なんだよね

読んでいますか趣味のいい女?
星野源も好きになったしあの喫茶店は最高です
あなたのおかげです、ありがとう

やたら趣味がいい女の親友の趣味がいい女
ゼミ生のやたら趣味がいい女のソウルメイトの女。私も仲良くなりたいと思っている。
割と色々緩い人ではあるが最高に面白い。
やたら趣味がいい女の話をしている時に出てくることが多い。

ほぼ付き合ってるみたいな先輩
ほぼ付き合ってた。同性で付き合ってないけど。
私は彼氏いらんわみたいな話の時によく登場する。ほぼ付き合ってるみたいな先輩(語呂良し)。

めちゃくちゃウチに来る先輩
ほぼ同期みたいな先輩、卒業したのに月一で遊ぶ先輩とも。
この人とは色んな話をしているので「めちゃくちゃウチに来る先輩とも話してたんだけど」って登場の仕方をする。

頭の良いめっちゃ年上の先輩
いや仲良くなるのに年は関係ないよね〜みたいな時とかすげぇ面白い人が知り合いにいるんだよねって時に出てくる(大失礼)。めっちゃ仲良いと思ってたけどそうでもないらしい。相手からは君はなにでもない人って言われてる。なんだ??、??

最近仲良くなった先輩
最近仲良くなった。ノリと愛嬌が最高にいいので私の態度ナメすぎか……?と脅えながらナメた態度を取り続けている。
私の態度は許せる範囲らしい あぶね〜〜
なんで仲良くなったかは私にも分かってない。関わりないし、タイプ違うし。でも仲良くなったと思う。嬉しいね

私のする事をやけに気に入ってくれる先輩
私の趣味や思考を気に入ってくれてる(らしい)先輩。人づてに聞いただけ
人間関係の話とか哲学的なことも話してくれる。なんで気にいられてるかは分からない。

この人の目にはものすごくセンスのいいものしか叶わぬ……!と思って厳選して趣味をオススメしてたら私がものすごくセンスがいいと思われたらしい。怖い。

怖い人かと思いきやノリはいいし話聞くのがうまい。話してて楽しい。
最近「美奈は先輩後輩の過程すっ飛ばして友達になっちゃった」って言われた。やた!!、、!!!!!!!!!!

私は友達だと思ってる同期
私は友達だと思ってる。けど相手はわからんなって同期。私はめっちゃ好きなんだけどね。

私がいかに人と友達になることが下手かとか、いや仲良くなりたいんだけどさ〜仲良いんだろうけどさ〜相手の気持ちって分からんのよ〜って話の時に出てくる。

普通に2人でご飯とかも行くし多分普通に友達。
でも分からんよ!?!!!!????

優しくて博識でちょっと変なすげぇ子
すげぇ子も居たもんですわ
仲良くしてくれてるのが奇跡なくらい優しいというか、一緒にいて苦じゃないすぎる子。ありがとう
たまにサイコパス発言を残す。
この子も「すげぇ子とも話したんだけど」って出てくることが多い。

大学で最初に友達になった子
大学で最初に友達になった子。めちゃくちゃいい子でしっかり者だけど結構な天然。なんで笑われてるのか分からない時がある。面白くて優しいし、努力もできる。大好き。

女の子みたいな男の子
趣味が半分女の子なんだ アクセとか化粧とか
普通にゲームとかも好きなんだけどね
化粧アクセに性別は関係ないとはいえ名前や顔立ちも中性的なので半分女友達として扱っている。

会長
サークルの会長だった男。構ってちゃんだし仕事出来んしドアホだけど愛されてる。ぽんこつかわええ会長。

副会長
サークルの副会長だった男。会長とは真逆でお金にも時間にも厳しく事務作業も連絡も得意。ほぼ会長だった。

アイスくれた社員
バイト先の社員さん。
バイト生もいる会しますって時にバイト生にアイス代だよっていって1000円くれた。
意味わかんない話しかけ方してくる。
ネタに事欠かない。
しょっちゅう好きな人出来た?って聞いてくる。娘と話すことないお父さんか?

バ先には仕事のできない社員/適当な課長/顔がいい課長/ウォーリーに似てる社員/仕事が出来る苦労人の女社員/美奈が一方的に好いてるパートのおばちゃん/ギャルのお姉さん
とかが居た。すごいメンツや……。

高校時代

戦友
人生で唯一の友達とも。よ〜く話に出てくる。
もはや本名で紹介することも多いけど。

友人は他にも居てくれるしその人達よりこの子が好きかって言われたらみんな同じように特別だから差は付けられんけど、相手からの好意を確信している人間はこの子だけ。

因みに戦友は「ほぼ付き合ってるみたいな先輩」、「頭の良いめっちゃ年上の先輩」の存在を知っています てへ

文学少女
私が人生で初めて同級生に対して尊敬という念を覚えた人。とても深く広く本を読み趣味がやたら良い。継続的に努力ができるし常識もある。こうなりたい。

戦友、文学少女とは今もゲームしたり喋ったりする。高校時代は闇そのものだけど残ったものはとても良かったです。何の話?

中学以前

頭のいいバカ
やたらと口の回る頭の回転が早いバカが居る。
架空の話を永遠にできるし会話でずっと漫才してる。たま〜〜〜に喋っては名言を残すので話に登場することがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?