たっちレディオから受けたダメージから受けたダメージ

考えれば考えるほど攻撃力が高すぎる

自分で自分を攻撃してる

前回、田淵智也が言った
「言葉を尽くして人と会話しようよ」
に大きなダメージをくらった私です

だってそれは
本当にやるべき事だし
本当にできないから

なんでやるべきかって
人と人は分かりあった方がいいよ
って思ってるから 私はね

というか正しくは
人と人は分かり合おうとした方がいいし
人と人は分かり合えるという幻想を追った方が
幸せだよ(諸説あり)

と思っている

なぜなら無理だと思ってるからね
人と人が分かり合うのは

そんでなんで本当に無理かって

人と人は分かり合えないから

もうたくさん理由出てくる

・自分の心が分からんのに人の心は分からない
・私は嘘つきだから沢山違うことを言っちゃう
・人と分かり合おうとして分かり合えたこと
 人生で1度もない

とか

でもいちばんデカイのはまじで本当に
自分含め誰のことも信頼してないから
なんだよ

というか自分が信用ならなさすぎる
信用も信頼もできない
真摯さがない 真っ直ぐじゃない 眼差しがない

だってワガママすぎる
人と分かり合う時にはもちろんだけど
主張と譲歩が同じくらい大切だよ
自分のことをわかって(主張)
相手のことをわかって(譲歩)

でも私は全然譲歩できてない
できる人間にならなきゃって思ってるだけ

分かってないのに譲るから歪む、みたいなこと
を繰り返してる

譲ったフリしてるだけで
全然許してないし分かってないし譲ってない

会話するなら本気じゃないとだめだし
自我のぶつけ合いじゃだめだと思うんですけど

でも私にはその、会話に必要な優しさとか
真摯さとか

自分の思いの丈を言葉に出してもいい
という自身があまりにも無さすぎる

本当にない

自分の心の内を声にしたところで
最悪に幼稚でわがままで自己中な人間が
わめいてるだけになっちゃう

ああ

それが本当に嫌なんだ

田淵智也はさ
考えて 自分なりに正しい方向を声に出すんだろうなって勝手に思ってるんですけど

そう考えると私そもそも「会話」できないわ

人間性が足りない 会話するのに

彼の言う所謂「頭の悪い、偏差値の低い人間」
なんだろうなと思う

分からんけど彼にとってそういう人間って
良くないんじゃないかな

考えない人

いやなんというか
人間自体を否定はしなさそうだけど
そういう生き方は嫌いそう

私も嫌いだよ!嫌いだけど自分はそうなの!
最悪じゃん!変えるように努力しろよ!
してない全然!それはもっと最悪!

そうなっちゃった
ラジオ聴いて 考えて その結果最悪になった
いや最悪ってか

なんかこう……
ある程度以上のすれ違いとか
人間関係の難しさ?から逃げていたところを
突かれて安寧をぶち壊されちゃった

私ってこれでいいわけ?

やべー人間すぎる 田淵智也
やばいってダメなんだって
だめなのかな
そこも考えないと

だって私はやばいって言葉好きだよ

もう一旦寝よ

素晴らしい推しと
素晴らしいことをしない自分だけが
事実として存在してる
真実か 素晴らしさに物質は無いので

うるせえな寝ろよ

はい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?