見出し画像

新学期・新年度がない生活

4月といえば新学期や新年度、新社会人etc,,,
何かと「新」がつく出来事が多い月だと思うのですが、今の会社の決算月は3月でもなく、自分の部署に配属された新入社員もおらず・・・
仕事では新年度を実感する機会がゼロでした。

子供がいれば、「新」な出来事がたくさん起こるんだと思いますが、子供もいないので、あまり私生活で感じることはありません。

と、ここまで書きながらちょっと寂しい気持ちにもなったのですが、4月を振り返ってみると、新しい発見も多かったように思います。

TEAMZイベントに参加

web3/AI SUMMITに参加してきました!
IVS以来のイベントでしたが、サイドイベント含めて新しい出会いもあったし、海外の情報も入ってくるので、勉強になりました。

英語は話せないので・・・英語が話せる同僚と一緒にいたのですが、羨ましかったです・・・。
仕事では絶対英語ができないとだめ!というわけではないのですが、話せると世界がどんどん広がっていくのはわかっているんですけど。。。

海外移住した友人と再会

海外、といえば、海外移住した友人と大学卒業以来、10年以上ぶりに再会しました。
SNSで動向は見ていたものの、直接会話することがかなり久しぶりだったので、ちょっと緊張して待ち合わせ場所に向かったのですが、話し始めると、大学生の時に戻った時のような感じ。

大学生の頃の気持ちも思い出しつつ、自分たちのキャリアを振り返りながら、お互いおもしろい人生を歩んでいるなぁと思いました。

久しぶりの韓国行き決定!!

月末にバタバタとしていたのですが、推し活のため・・・韓国に行くことに!!
コロナ前は韓国には1年に1回は必ず行っていて、コスメを買ったり、生レバーを食べたり、たまにライブに行ったりしていました。最後に行ったのはたぶん2019年じゃないかな・・・。

今回の韓国旅行では美容皮膚科にもチャレンジしてみようと思っているのと、美術館をいろいろ巡りたいなと思っています。

こうして振り返ると、いろいろ新しいことがあった4月でした!!
5月も良い1ヶ月になりますように。

#今月の振り返り

この記事が参加している募集