見出し画像

感謝の気持ち

私の子供の頃、父親とは上手くいっていませんでした。

兄妹の中で私にだけ暴力をふるいました。

早く離れて生活したいと子供ながらに思っていました。

もう既に父は亡くなっていますが、今迄あれほど恨んでいたのに

今となっては、感謝しています。

父と母がいなければ私は存在していなかったのですから。

松田豊さんには動画で何事にも感謝する事がに大切だという事 

教えて頂きました。

今では、自分を裏切った同僚や、未だ全員では無いのですが感謝しています。

その人がいなければ今の自分は無かったと思えるようにもなりました。

松田豊さんと松田さんのメンターであるひまわりさんの影響だと思います。

結局、人は何事にも感謝していないと幸せにもなれず、幸福な最も迎えられないのではないでしょうか。

今回、お読み下さり有難うございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?