見出し画像

親愛なるお父さん、お母さん 僕は貧乏あ嫌いです。

こんにちは。

今日も有難う御座います。

僕(今回は、僕で。)は子供の頃、お父さんが嫌いでした。

何故かと言うと、小学校に入った頃ぐらいからのお父さんの暴力と虐待が原因です。何かにつけて怒られました。バットでお尻を何度も殴られたり、裸で表に立たされたり、冬の寒い日に頭から水をぶっ掛けられたり 頭を丸坊主にされたり 「歯を食いしばれ!」と言って口から血が出て顔が腫れあがるくらい殴られもしました。

何か欲しいと言えば「欲しがりません勝つまでは、憶えておけ!」とかも言われました。

お父さんは随分前に他界しましたが、今の僕には何だか分かる様な気がします。

仕事が上手く行かなくて、お金が無くて イライラして心に余裕が無かったから。

僕も子供を授かって、父親になって分かるのですが 自分の子供を訳も無く殴ったりしません。

お金が無かったから 貧乏だったから お父さんも辛かったのでしょう?貧乏では無くてお金も余裕が有ったら、お父さんも僕を殴ったり 酷い事しなかったはず。

貧乏では無くてお金に余裕が有れば「欲しがりません勝つまでは」なんて言わないはず。

今はお父さんとお母さんに感謝しています。天文学的な確率 奇跡 愛があって僕をこの世に連れて来てくれたのだから。

貧乏は病 松田豊さんも仰っていました。全くその通りです、貧乏は人を狂わせる、お金が無いだけではなく心も蝕む恐ろしい病です。

誰かが悪い訳では無くて、貧乏が全ての原因 お金が無いと言う事は全てをぶち壊す。

僕は心豊かな 愛のあるお金持ちになる為にマインドセットを学びます。

松田豊さん ひまわりさん いつも愛のある学びを有難う御座います。

今回もお読み下さった貴方に感謝します。 

有難う御座いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?