見出し画像

言葉の大切さ

こんばんは。

今日は言葉の大切さについてお話したいとおもいます。

私は昔からそれ程言葉遣いが悪い方では無かったのですが、松田豊さんやひまわりのお話を伺っているうちに、言葉はとても大切だと思う様になりました。

私の仕事は現場で施工管理や実際に工事もしたりします。

ハッキリ言って現場の人は言葉遣いがとても悪いです、とくに作業をされている方は凄いです。

そういう言葉を聴いていると、最近気分が悪くなる時があります。

最近では思い切って環境を変えてしまおうかとも思ってしまいます。

でも現実的には年齢の問題等で難しいかもしれません。

でも環境を変える事は必ず必要と考えています。

焦ることはないので、前向きに考えていきたいと思います。

今回の話もダラダラしましたが、またお読みになって頂ければ幸いです。

有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?