見出し画像

松田豊さん ひまわりさんに教わった事

こんばんは、今日も訪れて下さり有難う御座います。

愛と調和、素敵な言葉。

Love  & harmony

素敵な言葉。

Love & Peace わたしの幼い頃はこれでした。20年も続いたベトナム戦争。私は子供でしたから良くは解りませんでしたが、多くの人が犠牲になった事は理解出来ました。ジョンレノン他たくさんのロックミュージシャンがこの言葉をよく使っていました。

血の匂い ナパーム弾のガソリンの匂い 流す涙も無いくらい怖かったと思います。(地獄の黙示録)ってご存じでしょうか。

私は映画館で観たのですが、「朝のナパームの臭いは格別」ってセリフ 気分が悪くなりますよ。 それが終戦の4年後ですよ。コッポラさん大丈夫かなー。これも仕込み?って思ってしまいます。

それから時代は流れて、ミュージシャンも拳を上げないようになり、ポールマッカートニーとスティービーワンダーコラボして「エボニー&アイボリー」って歌 ありましたよね。「肌の色なんて関係ないよ、俺たちは一つ」って感じたのです。

松田豊さん ひまわりさんがおっしゃっていたことはこれだな!私達は一つなのです。

これからは 愛と調和を意識して暮らして行こうと思います。

今回もお読みくだっさて有難う御座いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?