見出し画像

実践!スラッシュ・リーディング「環境破壊」(1)

これから環境破壊に関する英語長文をスラッシュ・リーディングしていきます。

 スラッシュは前置詞・接続詞・関係代名詞の前に入れます。

 We humans /have been able to live /on this planet /for millions of years /because there has been an environmental /that we could live in. The air has oxygen /for us/ to breath. The temperature did not kill us /(neither too hot nor too cold).There is food /for us /to eat. There is water /for us /to drink. There are bacteria /to break down the food /in our stomachs.

この 英文を、頭から訳していきます。

「私たち人間は、住むことができた、この惑星に、何百年もの間、なぜな      ら環境があったから、私たちが住むことができた。大気は酸素を含んでいる、私たちが息をするための。気温は私たちを殺さなかった。(暑すぎもせず寒すぎもしなかった。)食物がある、私たちが、食べるための。水があ  る、私たちが、飲むための。細菌がある、食べ物を分解するための、私たちの胃の中に。」

 英文をスラッシュ・リーディングすると返り読みするより読むのに時間がかかりません。

 また、スラッシュ・リーディングに慣れるとリスニングも上達します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?