見出し画像

ロックフェラー・フィランソロピー・アドバイザーズが新社長兼CEOを発表

ロックフェラー・フィランソロピー・アドバイザーズは、ラターニャ・マップ・フレットを次期社長兼最高経営責任者(CEO)として発表した。

フレットは現在、地域社会で正義と平等のために戦う活動家を支援する公的財団であるグローバル女性基金の社長兼最高経営責任者(CEO)を務めています。以前は、アフリカとラテンアメリカに地域事務所と各国事務所を持つアメリカ家族計画連盟の国際部門である家族計画グローバルのエグゼクティブディレクターを務めていました。

フレットはまた、国連児童基金 (UNICEF) で人権担当官として 8 年間、米国国際開発庁 (USAID) で 10 年間勤務しました。

彼女は退任するCEOメリッサ・バーマン氏の後任となり、2024年1月に就任する。

「有意義な影響と変革の瞬間に満ちた 20 年以上の道のりで RPA を指導できたことは光栄でした。強力な世界的ビジョンを持つ並外れたリーダーであるラターニャにバトンを渡せることを光栄に思います。女性と少女に対する彼女の揺るぎない献身は、彼女が RPA の使命にもたらす取り組みの表れです。ラターニャ氏のリーダーシップの下で RPA が進化するのを目の当たりにすることを楽しみにしています」とバーマン氏は述べています。

「取締役会を代表して、ラターニャ氏をRPAに迎えることに興奮と喜びを表明したいと思います。 Latanya の 20 年にわたるキャリア仲介提携と世界規模の困難な課題に対するコミュニティ中心のソリューションは、株式に対する情熱と相まって、RPA の次の章を率いるのに理想的な人物となっています。私たちはメリッサの功績に敬意を表し、公正な世界を追求して慈善活動を加速するという私たちの継続的な取り組みでラターニャを支援することを楽しみにしています」とRPA理事会会長のヴァレリー・ロックフェラーは述べた。

フレットさんは、「世界中の慈善活動にとって重要な時期」に参加すると付け加えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?