見出し画像

絶叫マシンジャンキーが初めてナガスパに行きました。

西のナガシマスパーランド、東の富士急ハイランド。
ジェットコースター好きなら一度は耳にしたことがあるくらい全国レベルで絶叫マシンがハードで有名なナガシマスパーランド。
常々行きたいと思っていたがようやく行くことが出来ました!!

さて、いよいよ開園だがまずは全長2,479mでギネス記録にもなっている「スチールドラゴン2000」でしょ!!


真っ先に向かったらなんと2巡目で乗ることができ想像以上に早く乗ることが出来たが心の準備が出来てねえ、、、
準備が出来てないままいざ出発!!
上がりながら大体こんくらいでてっぺんでしょって思ってもどんどん上昇する。ようやく頂上かと思って見渡したらなんと園内の観覧車よりも高かった
個人的には広大な敷地を満遍なく使っているのでその中を非常に爽快さを感じた。富士急ハイランドの「FUJIYAMA」が好きな人は間違いなく好きなアトラクションだと思う。

次は白鯨へ。その日は比較的空いていた方なのか10分の経たずに乗ることが出来ました!!やっぱり遊園地はこのくらいが一番快適に楽しめるよな〜

白鯨はスチールドラゴンとは別の怖さがあった。木製ならではの独特な揺れ機体が激しく上下に動くので独特の浮遊感もありまさに白鯨に乗っているようだった。

個人的にはとにかく絶叫したい人なら「白鯨」爽快にジェットコースターを楽しみたい人は「スチールドラゴン2000」をオススメします。

ナガスパには他にも様々な絶叫マシンがあるが他の感想については今回は割愛しますが一日通して感じたのはメインアトラクション以外のアトラクションもかなりレベルが高い!
やはり全国レベルの名は伊達じゃない。

簡単な紹介にはなったが絶叫マシン好きなら間違いなく楽しめる場所だがスチールドラゴン2000はその高さがゆえに悪天候にかなり左右されやすいアトラクションだ。ちょっと風が強いだけでも休止する可能性が高いので遊びに行く際は事前の天候チェックは必須なので忘れずに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?