見出し画像

愛知のパワースポット「竹島」はエネルギーと自然で満たされた素敵な場所だった

みなさんは竹島と言ったら恐らく韓国と何十年も色々と揉めている竹島を思い浮かぶ方が大半だろう。
だが愛知県蒲郡市にも竹島があるらしい。なんとそこは愛知県でも屈指のパワースポットだとか。気になりすぎるので早速行ってみたぞ!!

遠目でも分かる神秘的なオーラ

おぉ、、、愛知の竹島は木々に覆われており遠目から見ても非常に神秘的に感じる。竹島までは橋でつながっており10分ほどで竹島に到着する。竹島内には神社があるとのことで神秘的な理由にも納得がいった。

島内は非常に自然が豊かで竹林や大木で溢れており歩くにつれて心が非常に浄化されるのを感じる。
緑のカーテンを抜けた先にあるのはなんと一面の海だった!!

一応ここが竹島の端っこなのでここからは竹島の周りを半周して元の場所に戻る流れだ。
元の場所に戻る道中も木々をかき分けながら進んでいく道非常に冒険心がくすぐられる。

そして無事1周して入り口に到着した。大体所要時間は1時間ほどなのでタイムパフォーマンスも非常に良いのも魅力的だぞ!!

加えて竹島近くで撮ったこの写真を見てほしい。

まるでウユニ塩湖みたいに海面が反射して竹島がより神秘的に写真が撮れるが実はここ最近でインスタ映えスポット「ガマニ塩湖」として密かに話題らしい。
映え写真の種明かしをすると橋の近くにこのようなモニュメントがある。

この代理石の上にスマホを立てて下の写真のアングルで竹島を撮ると「THE インスタ映え写真」の完成である!!

だが、このモニュメント付近には案内板などが何も無かったので、ガマニ塩湖を知ってる人以外は恐らく素通りだろう。せっかくだからわかりやすく看板とか立てればいいのにな〜

というわけで、軽い散策気分で行ったつもりが想像以上に充実した探検になることが出来た。
マイナスイオンやエネルギーもたっぷり感じることが出来るし、近くには水族館や科学館などもあるので是非愛知県に訪れた際にはお立ち寄りを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?