見出し画像

グラスホッパーII(購入編)

こんにちは。
予約したサンダーショットが届くまでの間に、遊ぶために何が必要なのか調べたところ、、、

バッテリー
プロポ

買いました。
必要なものは分かるとして、何を買えばいいんじゃ!と頭を悩ませていたところお知り合いの方にバッテリーはタミヤのレーシングパック1600SP、プロポはサンワのエントリーモデルがいいよと教えもらったので迷わず購入しました。
◆レーシングパック1600SP
 タミヤ主催のレースでよく使用されているようです。
◆プロポ(サンワのMX-6)
 プロポ本体に加えて受信機、ESC、サーボ(※)も同梱されて¥12,000程度という非常にお得なものでした。
※受信機…プロポ(送信機)の電波を受け取る機器。
 ESC…Electric Speed Controllerの略らしい。プロポ側の操作(ステアリング、スロットル)をモーターやサーボに伝える機器。たぶんそんな感じ。
 サーボ…ステアリング操作をしてくれる機器。

当初の認識ではラジコン本体買って組み立ててバッテリー積めば遊べるもんだと思ってましたが色々と甘かったようです。

必要なものを揃えて、あとはサンダーショットをお迎えするだけ!というところでどうにも待ってられず、、、

グラスホッパーII

買っちゃいました。7,000円くらいで買えるのは完全に罠ですね。
これに加えて、ホーネットフルベアリングセット(OP.1997)もお買い上げ。

次回組み立て編。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?