見出し画像

暖炉で料理

実家には暖炉があるのですが、この暖炉、実は冬の調理場です。焼き芋、焼き銀杏は定番で、今年はもちを焼いたり、色々試してみました。その際に便利だったのがこれ。

https://amzn.to/3JKiboq

CAPTAIN STAGやLOGOSが安価で信頼できるので大好きなんですが、こちらは大きさも幅15センチくらい、厚さも3センチくらいでとても使いやすい商品です。

アルミ製なので熱伝導はめちゃくちゃよく、ふたつに分割できるので洗いやすいです。

ポイントは厚みが3センチというところ。もう少し薄いのはあるんです。ホットサンド用などのが。ただ、それだと牛肉やチキンやお餅などは焼きにくい。3センチあると大抵の食材を入れられるので本当に便利ですよ。いろんな場所で重宝しています。

インタビュー記事、クリエイターへの連載依頼など、コンテンツが増えていくよう頑張ります! ご要望などもお聞かせください!