見出し画像

Rocket Baseのチェキ機の変遷

チェキEvoが出ましたね。
https://amzn.to/3HtVq68

次に買うのはこれにしたいな、と思っているのですが、レビューを観ただけではわからないところも多いので、店舗で触ってみたいな、と思っています。

Rocket Baseのチェキ機は初代はこれ。

https://amzn.to/3Hxx37D

充電式なので、現場で切れた時は最悪。ただ、いろんなモードがあったり、写りもいいので結構いろんなアイドルさんが使っていますね。yossyP曰く壊れやすいとのことです。

が、先日、yossyPが現場に物販道具を全て忘れてくるというミスをして、メンバーから、チェキ機を買うなら、これにして!というお願いがあり、こちらを購入しました。大事に使って欲しいものです。

チェキ機2台目は多くの人が使っているこちら。

https://amzn.to/3HDJ63B

これの期間は長くて計3台くらい買ったんじゃないかな。これは電池がリチウム電池でちょっと高い。大きな欠点もなく、良いものです。

で、3代目になるかはわからないけど、CEOが気に入って使っているのが、こちら。

https://amzn.to/3HAsj1i

これは本当に使いやすいです。シンプル。単三電池で動きます。
欠点は、プリントされて、出てくるスピードが少し遅い。まあ数秒なので、それすら惜しい、というくらいファンが並んでいたらダメかもしれませんが。

チェキ機は使う人の好みもありますね。ちなみに僕はinstax mini40が好きです。


インタビュー記事、クリエイターへの連載依頼など、コンテンツが増えていくよう頑張ります! ご要望などもお聞かせください!