見出し画像

親愛なる皆さんへ。

10年前、僕らは一度足を止め、別々の方向に歩き出した。

あの震災のあった2011年、いろんな初めての感情を胸に、各々の音楽を全力でぶつけあい必死でアルバムを創る…その中で、当時の僕らのバンドとしての「やり切った」に到達したように思う。

メンバーはそれぞれの場所で切り拓いて行きながら、つかず離れずで時々世間話のLINEをしたり、時には一緒に音楽を奏でたりもしていた。

(その度に「ああ、こいつやっぱ良いミュージシャンだなあ」と感じていたのは自分だけではないと、たぶん、思う。)

そして、今回のパンデミック。

ステイホームで重苦しいニュースばかり見ている日々、やり場のない怒りや悲しみがみなぎり、心の澱となって燻り、、

結果とてもポジティブな形で産まれたのが今回の「RISE AGAIN」「Greatest Days」です。

まったく理不尽なことが多いこの世界で、せめててめえで面白いことを生み出して楽しんでやろう。そんな精神がROCK’A’TRENCHの原点でした。

大それたメッセージかもしれないけれど、いずれの曲も暗い思いに沈んでいるあなたに、少しでも明かりを運びたい気持ちが込められています。

新しい時代、僕らなりの形のクリエイティブで。僕らなりのペースでまた奏でられたらと思います。

ROCK’A’TRENCHから親愛なる皆さんへ。

新曲が出来ました。聴いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?