林 直樹の実話エピソード その3

ここで職歴編を速足で。

近場のスキー場でアルバイト。頑張りが気に入られ、社長に東京に出て来いと言われる。が断る。(仕事は警備と清掃だったけど楽しかったです。)

噂を聞いた土地家屋調査士のいとこに家の事務所で働かないかと言われお世話になる。(事務仕事は楽でした、よく怒られたけど。)

事務のお姉さんの紹介で知り合った東京電力の下請けの設計事務所に引き抜かれる。(頭使う仕事は時間が足りない。)

こうして中卒なのに、東電の地中線化設計をする事になりました。

しかし・・・、取引先には評判悪くなかったけど、上司と折り合いが悪くなり。挫折しました。職を辞め底辺に落ちたその時・・・、今の奥さんと出会ったのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?