見出し画像

日本ダービー2021素人予想

お久しぶりでーす!今年も競馬ファンのお祭り!


日本ダービーがやってきました!


出走メンバーを見てみるとメチャクチャ面白いレースになりそうな予感がしますね!根拠は何も無いけど当てれそうな気がするわー(毎度の事)

とりあえず競馬の深い知識は無いので、浅い知識なりにネットやら何やらからカキ集めてきた情報をここに置いておきます。そしてレース直前くらいに予想をまとめるとします。さあやるかーっ!人のメモを覗く感じで楽しんでってくだせー!

※ダービー直前まで更新し続けまーす。


①エフフォーリア

画像1

・皐月賞完勝を見るに軸になるのはこの馬か!?って みんな思ってるでしょ?僕もです。

・内枠有利。過去10年で3枠より内の1番人気馬はほぼ馬券内。着外はわずか数頭

・横山武ジョッキー絶好調。武豊ジョッキーの29歳でダービー制覇!を抜いて武豊超えをして欲しい(ただの願望)

・1番人気馬の馬券圏内率ッパねぇ!

・皐月賞でちぎって(3馬身以上)勝った馬→ダービー出走→ダービー勝利→オルフェーヴル、ナリタブライアン等

・皐月賞まで無敗はやはり強いよね?ね?



②ヴィクティファルス

画像2

・池添ジョッキーは大敗のあと金星で評価を取り戻すイメージがある(あくまでイメージ)

・穴目として買えそう



③タイムトゥヘヴン

画像3

・NHKマイルカップ組は自分的に消し。お母さんのキストゥヘヴンが好きだったので買いたいが、、、そんな理由で買えるほど金が無い。



④レッドジェネシス

画像4

・京都新聞杯勝ち馬。しかしその前哨戦でいつも全力の川田ジョッキーなので反動あるかも!?

・ディープインパクト産駒



⑤ディープモンスター

画像5

・武豊ジョッキー

・ディープインパクト産駒

・ディープモンスターって名前で強い訳無い(偏見100%)


⑥バジオウ

画像6

・過去10年のプリンシパルステークス勝ち馬のダービーでの成績は良くない。

・キングダム読んでるから名前がきになる。



⑦グラディアス

画像7

・皐月賞外枠。終始外を回る競馬。先行出来ればもしかすると、、、みたいなのはある。ってことー♪穴

・全く人気無いのでそのまま潜んでいて欲しい。

・ハーツクライ産駒。なので東京は得意そう。

・新馬戦が凄かったらしい



⑧ヨーホーレイク

画像8

・ディープインパクト産駒

・ダービー馬マカヒキと同じ様な血統




⑨ラーゴム

画像9

・皐月賞で勝ち馬エフフォーリアに2.0秒差はとても埋まりそうに無いよねー!とか言ってみる。



⑩シャフリヤール

画像10

・皐月賞馬アルアインの兄弟。

・毎日杯でのグレートマジシャンとのゴール前での勝負が良かった。

・ディープインパクト産駒

・兄貴のアルアインは皐月賞馬だがダービーは負けた。



⑪ステラヴェローチェ

画像11

・皐月賞ではほぼエフフォーリアの通った所を追走してたように見えたが差が開いていたのが不安。というかエフフォーリアよりはどう見ても弱そう。

・吉田隼人ジョッキー絶好調

・バゴ産駒なんで雨降ったら買い。



⑫ワンダフルタウン

画像12

・青葉賞勝ち馬。しかし青葉賞勝ち馬からダービー馬は出ていない!多分。

・和田ジョッキーが強気発言している。オペラオーみたいとか言ってるみたいだけどどうなのか!?

・そんなに評価高くないキングストンボーイと青葉賞で接戦だった。

・雨降ったら買い。

・過剰人気な気がする



⑬グレートマジシャン

画像13

・いろいろな方々が推している

・距離適性有りな気がする。

・ディープインパクト産駒

・今日(土曜日)の午後から外差しが目立つ馬場になってたみたいなので後方待機作戦とかすんのかな?

・ポテンシャルは確実にあるが現在の完成度の面でどうか!?


⑭タイトルホルダー

画像14

・皐月賞組。皐月賞で負けてしまっている馬はなかなか巻き返す事は難しいらしい。


⑮アドマイヤハダル

画像15

・絶好調のデムーロジョッキー騎乗。


⑯サトノレイナス

画像16

・桜花賞でソダシに負けているが負けて強しと皆が言う。ソダシに負けてエフフォーリアに勝てるとは素人目に見ても思えない。

・オッズ的に消しかな(こういう馬が来る)

・1600までしか走ってない。いきなり800mの距離延長はどうだろう!?


⑰バスラットレオン

画像17

・NHKマイルカップ組なんで消しで

・でもキンカメもNHKマイルからダービー取ってたよな!逃げ宣言してるし、逃げ残り狙ってこの馬からワイドで流すとかの買い方なら良いかも


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わからねーーーーーーーーーーーーーーーー

お前に決めたぜ!


武!!!!!!!



って




字に起こすと武豊ジョッキーか横山武ジョッキーかわからねーよねwww


エフフォーリアの横山武!!

たのんます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?