見出し画像

いくつものスキをありがとう。才の祭、遂に完結!

小説の公募から始まり、歌詞の公募、楽曲制作、動画制作へとバトンを繋いでいった「才の祭」。ついに完結し、みんなのクリスマスが形になりました。

小説、歌詞、音楽、イラスト、アニメーション。様々な分野のクリエイターたちがコラボして完成したみんなのクリスマスをぜひご覧ください。


▼オープニング。企画の概要をわかりやすくまとめて頂いています。「才の祭」を初めて知るという方もそうでない方も、まずはこちらから!


▼Snow Globe(女性目線)

作詞: taisashi 作曲: PJ 歌: こよみ

(敬称略)

▼クリスマスの花束


作詞: cofumi 作曲: ジユンペイ 歌: ソーダ・ヒロ


動画制作: ミムコ

イラスト: しろくまきりん、二ノ宮旬




作品を応募してくださった方々、大会を盛り上げてくださったスタッフの皆様。多くの方々との関わりの中で素晴らしい作品づくりに携わることができ、大変光栄に思います。

楽曲制作という点においても、どんな歌詞が応募されるのか。どんなクリエイトが生まれる可能性に満ちているのか。ワクワクしながら歌詞や小説を読ませていただき、普段の曲作りとは一味も二味も違った楽しさが感じられる制作でした。


また、今回MVのイラストを担当してくださった、しろくまきりんさんから素敵なお知らせ!

MVに登場するサイのキャラクターをモチーフにしたメモリアルグッズを12/31までの期間限定で販売しています。
※あくまでも記念グッズとの趣旨から原価販売で取り扱っているとのことです。


ペアマグカップやTシャツなど様々種類がありますので、クリスマスの思い出におひとついかがでしょうか?

個人的には、曲の制作中とかによくコーヒーを飲んだりするので、マグカップを狙ってます( ͡° ͜ʖ ͡°)



「才の祭」は完結しましたが、年末年始にかけてイベントは目白押し。

まずは沙々良まど夏さんがホストされている「沙々杯」。俳句の大会ですが、初心者の方も歓迎とのことなので、まずは気軽にエントリーしてみましょう!

※秋の「白杯」は僕も初心者ながら参加しました!

https://note.com/ws85/n/nb4da56c71f77



改めまして、「才の祭」を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

皆さんに素敵なクリスマスが訪れます様に。



ジユンペイ

みなさまの支えのおかげで今日を生きております。いつもありがとうございます。